人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

メランジェ

メランジェ_f0234041_1692861.jpg


ジムのお友達のお庭でたくさん生った甘夏を頂きジャムを作ったので久しぶりにメランジェを焼きました♪

メランジェ_f0234041_1612919.jpg


北海道の香麦という強力粉に胡桃、レーズン、甘夏ジャムを入れて焼きました!

油脂も砂糖も入っていないヘルシーパンです^^

オレンジの風味が利いた爽やかなパンです☆

メランジェ_f0234041_1614308.jpg


アマゾンで中古品の天然酵母の本を安く手に入れました♪

奥の深い天然酵母についてもっともっと勉強したいと思います^^





メランジェ_f0234041_1413275.jpg


        今日のメニューは

           ☆ささ身天かすの甘酢漬け
           ☆筍の土佐煮
           ☆ブロッコリー&山口さんのトマト
           ☆ワカメのお味噌汁

メランジェ_f0234041_14162392.jpg
 

観音開きにしたささ身に大葉を巻いて小麦粉→水溶き小麦粉→天かすをつけて揚げ甘酢をかけています。

淡白なささ身でも天かすでコクが出て家族に大好評の一品です^^
by pain-au-rasins | 2010-04-18 16:18 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite