幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

べにや無可有

f0234041_685560.jpg


金沢旅行1泊目はずっと憧れていた山代温泉の「べにや無可有」です☆

シンプルなインテリアのロビーに新緑が映えてとても癒されます^^

f0234041_6142032.jpg


無駄なものがないセンス溢れるロビー

f0234041_6163690.jpg


私たちは和洋室の部屋

f0234041_6185818.jpg


やっぱり和室があると落ち着きますね^^

f0234041_6205496.jpg


お部屋には露天風呂も付いていますが大浴場に入りましたが誰も入られてなくて貸し切り状態でゆったりできました☆

f0234041_6231484.jpg


シンプルな寝室☆

f0234041_625181.jpg


水のスペース「方林円庭」

f0234041_6265056.jpg


こんなくつろぎの空間もありました☆

f0234041_6292449.jpg

f0234041_6314198.jpg


こちらは図書室です☆

いろんなジャンルの本が揃っていました。

f0234041_6333328.jpg


こちらで朝はヨガにも参加できるそうです☆





f0234041_639263.jpg


鮑と海老の琥珀ゼリーと白和え

f0234041_7313646.jpg


記念の旅行ということでワインのサービスもありました☆

f0234041_743086.jpg


毛蟹

北陸では毛蟹は年中いただけるそうです^^

f0234041_7192454.jpg


白くじら沢煮椀

f0234041_762168.jpg


のど黒の焼きびたし

金沢に来てお昼にお寿司屋さんで初めて食べたのど黒は脂がのってすごく美味しい!

f0234041_7101033.jpg


加賀野菜の焚き合わせ

金時草、五郎島金時などが入っていました☆

f0234041_7114748.jpg


シメの白鍋

白貝という北陸ではポピュラーな貝の入った豆乳鍋

f0234041_7133520.jpg


デザートは白玉枝豆餡とすいか、ライチ

北陸の食材を活かした体に優しいお料理を堪能しました^^

f0234041_7202934.jpg


翌日の朝はゆっくりと朝食をいただきました^^

べにやさんの行き届いたサービスと美味しいお料理、素敵な空間にとっても癒されました^^

べにやさんをあとに再び金沢市内へ向かいました♪

                               
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-06-01 06:34 | 旅行
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite