人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

無花果と胡桃のパン

無花果と胡桃のパン_f0234041_2093833.jpg


久しぶりに大好きな無花果と胡桃のパンを焼きました♪

今日も無花果、レーズン、胡桃、黒胡麻、白胡麻、黄な粉、はちみつを入れました☆

酵母はりんご、人参、山芋、雑穀の自家製酵母です。

全粒粉も入っているのでどっしりとしていますが生地は見た目よりずっと柔らかです。

今日は一つはお裾分けしました^^

昨日 スーパーで久しぶりに会ったご近所の方に以前このパンを差し上げたらすごく感激してくださって「まだ パン焼いてるの」と聞かれたのでまた差し上げようと思いました^^

パンを焼いてから家に居ても蒸し暑いので 普段行かない方向へ一人でドライブ♪

今 はまっているCD福山雅治の「蛍」を聴きながら一度入ってみたかったお店に寄ったり雑貨屋さんに寄ってみたりしました♪



無花果と胡桃のパン_f0234041_2243842.jpg


今日の晩ごはんは冷蔵庫にあるもので

            ☆揚げ出し豆腐
            ☆ほうれん草の胡麻酢和え
            ☆金胡麻いわし
            ☆南瓜と玉葱のお味噌汁
            ☆ぬか漬け
            ☆豊水梨 

揚げ出し豆腐は茄子とオクラも一緒に素揚げしました。

ほうれん草の胡麻酢和えは先日漬けた新生姜の甘酢漬けも混ぜて入れてみました。

デザートの豊水は千葉に住んでいる友達が送ってくれました^^
by pain-au-rasins | 2010-09-21 20:41 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite