人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

姫路♪

姫路♪_f0234041_6513979.jpg


秋晴れの日AKKOさんとikakoさんMさんと姫路の「米ギャラリー大手前」に行ってきました♪

皆さんは初めてで私は3度目です☆

運転はAKKOさんにお任せして 車でしか行けないとても辺鄙な場所なのでナビと私の案内が頼りです^^

ランチのお弁当はお野菜いっぱいでヘルシーで美味しくて デザートも4種類から選べます☆

蔵にはお手頃な骨董の器がたくさんあり あれこれ選ぶのも楽しい♪

こだわりの食品やお菓子、ステキな雑貨もあります☆

姫路♪_f0234041_715536.jpg
 

米ギャラリーで楽しんだ後は行きたかった和菓子屋さん「甘音屋」へ

去年オープンしたとってもシンプルなお店☆

引き戸を開けると「明珍火箸」の音色が心地良い^^

今日のお目当ては籠です(笑)

籠の中にかりんとうや最中など好きなお菓子を詰め合わせて頂きました♪

籠だけも購入可だとか^^

次に前回も行ってお休みだった雑貨屋さん「bocarannde」へ行きましたが クリスマスの模様替えでこの日も臨時休業><

姫路♪_f0234041_7224269.jpg


最後に前回も行ったすぐ近くの古民家「カフェTen」でお茶しました♪

ikakoさんが珍しいクッキーを持ってきて下さいました☆

料理研究家の山本道子さんの手作りクッキーで皇室御用達で紹介がないと手に入らないという貴重なクッキーです☆

すごく薄く焼いてあって上品なお味でした^^

ゆっくりおしゃべりができて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

AKKOさん運転お疲れ様でした^^









姫路♪_f0234041_7294168.jpg


水曜日はシュウマイの残り種でしいたけシュウマイ、卵焼き、五目豆、ウインナーケチャップ炒め、ブロッコリー

先週最後の木曜日は米ギャラリーで食べたのを真似て前日のおからを裏返した油揚げに入れてオーブントースターで焼いたもの、西京焼き、卵焼き、ウインナー、栗の甘露煮
by pain-au-rasins | 2010-11-07 07:36 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite