人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

京都お店巡り♪

京都お店巡り♪_f0234041_7332249.jpg

京都お店巡り♪_f0234041_8122139.jpg


去年の春 芦屋で会って以来の京都の友達と京都で会いました♪

京都は紅葉真っ盛りであちらこちらのブログで紅葉スポットが載せられていて「京都に行ってきた」と言えば皆さん「紅葉観てきたん?」と言われましたが、行きたいお店を回りました♪

朝食を食べてこなかった友達とまずはセルフサービスのカフェでパンブランチを食べました。

時間がもったいないのでゆっくり食事する時間も惜しんで(笑)

まずは今話題の「しゃぼんや」へ行きました。

テレビで最近よく放映されているので話題の京美人という洗顔は品切れで予約して来年2月までてに入らないとか@@

お土産用に可愛い石鹸を買いました♪

そういえば最近「おおきに」という言葉を使わなくなったなと思いました^^

子供のときはよく使っていたような気がしますが...

友達の使うが京都弁可愛らしくて好きです^^

京都お店巡り♪_f0234041_7435517.jpg


同じ三条通りにある銀行跡のサクラビルの中にある「idola」へ行って友達に頼まれたネックレス用の材料を購入しました☆彡

ここはフランスに買付けに行かれるとかで品揃えも良くステキなビーズがたくさんあオススメです♪

京都お店巡り♪_f0234041_7494869.jpg


そして津田陽子さんのタルト専門店「ミディ.アプレミディ」でお茶する予定だったのですがカフェコーナーはなくなったとかで><

仕方なくタルトを買持ち込みokの京都駅のオープンカフェで味見しました^^

さすが噂通りの美味しさに感激!

次回は土日限定の10種類のタルトを買いにこようと思いました^^

京都お店巡り♪_f0234041_7595581.jpg


最後は下河原通りにある手拭いのお店「にじゆら」に行きました♪

ここでは北欧風の柄のハンカチを購入!

ゆっくり食事やお茶できなかったけど行きたいお店に行けて楽しかったです♪




京都お店巡り♪_f0234041_8141613.jpg


私のパンを大好きとだと言ってくれる京都の友達に持っていく為に前日にいつものパンを焼きました。

最後の渋皮煮と無花果の代わりに頂き物のあんぽ柿も入れて秋バージョンのパンにするはずがあんぽ柿が柔らかすぎて一緒に捏ねてしまったのでねっとりしたパンになってしましました><

それでも喜んでくれたのですが...^^;

次に会うときは美味しいパンを焼いて行くね^^
by pain-au-rasins | 2010-12-05 08:21 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite