人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ソンフィルトル

ソンフィルトル_f0234041_19122777.jpg


仙台の友達が大阪にしばらく滞在しているので三宮で会いました♪

ランチは久しぶりに「ソンフィルトル」を予約しておきました。

3年振りくらいでしょうか!

彼女とは5年前に来ています。

        メニューは

             *さつま芋のスープ
             *海老を使った前菜
             *牛肉のステーキ
             *ホワイトチョコのブラマンジェ

以前2,500円だったコースが2800円に値上がりしお水が有料になり3600円でした。

カウンター席だけですがこの日は私たち含めて2組だけでだったのでMちゃんとは久しぶりに積もる話があったのでとてもゆっくりできました^^

ジャズが流れていてとっても落ち着きます。

ソンフィルトル_f0234041_19184217.jpg


食後の楽しみは買い物です(^^♪

いつも買うのを忘れてしまうキッチンの流しのマットは東急ハンズで買いました。

いつも白いマットを選んでいたのですがキッチンに立つのが楽しくなりそうなのでこんなのを買ってしまいました。

そして最近必ず寄るアクセサリーグッズのお店「Rollo」に行き、またアクセサリーパーツを買い込みました♪





ソンフィルトル_f0234041_19263356.jpg


30日は前日の晩ご飯の蓮根の焼売、切干大根、卵焼き、ブロッコリー、茎わかめ

31日は主人の大好物の里芋と烏賊の煮物、ほうれん草の胡麻和え、ウインナー、卵焼き、五目豆

ソンフィルトル_f0234041_19355384.jpg


お出掛けした日の簡単地味ごはんです(#^.^#)

                *セロリご飯
                *鯖缶と白菜の煮物
                *ほうれん草の胡麻和え
                *なめこのお味噌汁
                *茎わかめ
                *白菜の浅漬け
                *坂口さんの苺(さちのか)

セロリごはんはみじん切りのセロリと鶏挽き肉を炒めて置いて 炊飯器にお米3合、醤油、酒大さじ2、砂糖小さじ1、塩小さじ半分お出しを目盛りまで入れて炊くだけです。

先日 ジムにも持っていったら大好評でした^^
by pain-au-rasins | 2011-02-01 19:41 | グルメ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite