人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

無花果と胡桃のパン

無花果と胡桃のパン_f0234041_7555038.jpg


いつも切らさず焼いている無花果と胡桃のパンをまた焼きました♪

時々このパンを気に入ってくれているお友達に頼まれることがあります^^

最近はプレゼント用に焼くことも多かった♥

ワンパターンですがいつもこのパンと決めていますヽ(*´∀`)ノ

お休みの日の朝食にゆっくり頂きました♪

無花果と胡桃のパン_f0234041_845099.jpg


夕食は作りたいものを気きままにまた粉ものです^^

「華正楼」の豚まんとは比べものになりませんが 枝元なおみさんのレシピで肉まん(関西では豚まん?)を作りました。

海老ワンタンスープは友達に教えて貰ったものです。

ワンタンはスープと別にサッと茹でたらぐグタグタにならないんですね~

海老がプリプリで美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ





無花果と胡桃のパン_f0234041_8102887.jpg


19日は残り物オンパレードで鰯と豆のサラダ、高野豆腐、黒豆、卵焼き、茎わかめと常備菜があれば大助かり^^

21日は海老の天ぷら、五目豆、卵焼き、アスパラ、茎わかめ
by pain-au-rasins | 2011-02-21 08:14 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite