人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

1day Lesson

1day Lesson_f0234041_781640.jpg


いつもブログで仲良くして頂いているSabioさんにお誘い頂き御影新生堂TOROISさんの1day Lesson に参加しました♪

講師はSabioさんで「桃の節句」をテーマにした苺のムース を教えていただきました。

まずはSabioさんの丁寧なデモンストレーションから始まり2人一組になって私はAKKOさんと作り始めました。

苺のゼリーが固まり過ぎないように注意しながらムースを作って容器に入れました。

少々固まり過ぎても苺と生クリームでトッピングするとご覧通り(^_-)-☆

出来たムースはお持ち帰り用です。

1day Lesson_f0234041_7241048.jpg


今回 一緒に参加したのはAKKOさん、蓬さん、Oさん、Iさん、私の5人を含め10人でしたが 初めてお会いした方とも和気あいあいと楽しくLessonさせていただきました♪

レッスン後はSabioさん手作りの「桃のシャルロット」と「ファーブルトン」というケーキでティータイム(^^♪

甘さ控え目で滑らかでとっても美味しかったです♥

1day Lesson_f0234041_7313549.jpg


そして帰りには御影新生堂さんからはコーヒ豆と焼きドーナツを今回お世話になったmomohappyさんからは手作りの昆布の佃煮とかりんとう饅頭を頂きました♥

今回教えて頂いたSabioさん、お世話してくださったmomohappyさん、御影新生堂のTOROISの皆さん本当にありがとうございました♥







1day Lesson_f0234041_7463053.jpg


Lessonに行く前にランチはずっと来てみたいと思っていた「おっこ食堂」へ♪

通り過ぎてしまいそうな普通のおうちでおっこさん一人でされています。

おっこさんのおばあちゃんの住まれていたお家を上手く改装されていてステキな空間になっています♥

有機野菜を使って 重ね蒸しを基本にマクロビオティックな体に優しいお料理です^^


この日のランチは見た目も可愛いワンプレート、玄米ごはん、豆乳シチュー、蒸し野菜サラダととってもヘルシー!

手間の掛かったお料理ばかりなのに850円とお値段もリーズナブルです。

お料理を準備しながらも作り方を聞いたら丁寧に答えてくださいます♥

お料理教室もされているんですよ^^

今度夜の2000円のコースに来てみたい!と思いました。

こだわりの食品や本も置いていて楽しいです♪
by pain-au-rasins | 2011-02-26 07:59 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite