人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

2011 4月 絵のお稽古♪

2011 4月 絵のお稽古♪_f0234041_8341194.jpg


昨日はまた寒くなりましたが 4月の絵のお稽古に行ってきました♪

以前藤村玲子さんという方の個展に行ってハガキを頂いてきたものをお手本にして額に入れる風景画を描きました^^

Fさんは鉛筆画に挑戦!

風景画は遠近法が難しいです(´;ω;`)

まだ 完成ではないですが帰って額に入れてみました♪

2011 4月 絵のお稽古♪_f0234041_8295695.jpg


お稽古の後はお楽しみのランチタイムです(^^♪

   今日のメニューは

          
        *先生がポテトと葱のスープ、小松菜の豆乳寄せ
        *Fさんがパエリア
        *私は豆乳のキッシュと甘夏の天然酵母パンと金時豆

豆乳キッシュは炒めた玉葱、茹でたじゃがいもと海老、桜海老、チーズが入っていて豆乳と溶き卵を流して焼き上げます。

生クリームを使わないのでヘルシーです^^

今はこうしていられるのを感謝しながら充実した楽しい一日を過ごさせていただきました♪




 
 





2011 4月 絵のお稽古♪_f0234041_8465860.jpg
    

昨日のお弁当は蟹玉、筍の煮物、金時豆、ウインナー、茎わかめ、いかなごと前夜の残り物

今日はほうれん草入り卵焼き、牛肉の甘煮、金時豆、キッシュ、茎わかめ、筍ご飯です。
by pain-au-rasins | 2011-04-20 08:44 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite