人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

フルーツのシャルロットケーキ

フルーツのシャルロットケーキ_f0234041_17425684.jpg


大切なお客様が来るので久しぶりにシャルロットケーキを作りました♪

息子の誕生日に作って以来もう何年振りか忘れた位作ってなかったこのケーキ!

ビスキュイを焼いてバナナクリームを流して固めてフルーツを飾りました。

ビスキュイにシロップを塗るのを忘れてしまいました><

仕上げにパパイヤ、バナナ、オレンジ、キウイをのせてアプリコットジャムを塗っています^^

季節のフルーツなら何でも合いそうです。

美味しく出来てるかちょっと不安です(´;ω;`)







フルーツのシャルロットケーキ_f0234041_17541333.jpg


京都の友達から筍を送ってもらいました♥

筍のブランド山城の筍です。

      晩御飯のメニューは
             
            *チンジャオロース
            *筍の土佐煮
            *トマトとスナップエンドウのサラダ
            *お味噌汁
            *いかなご

山城の筍は土佐煮にして味わってチンジャオロースには地元の筍を使いました^^

アクが少なくて柔らかいので昨日はそのままわさび醤油で頂きました。

美味しい筍ごちそうさまでした^^
by pain-au-rasins | 2011-04-27 18:02 | お菓子作り
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite