幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

京都♪

f0234041_782136.jpg


今年は早くも梅雨入りしましたが 先週の金曜日に京都に行ってきました♪

この日は曇り空でしたが昼間は傘を差さずに済みました^^

ほんとは桂離宮に行きたかったのですが3ヶ月先まで予約がいっぱいでした(´;ω;`)

昔遠足で行って以来の金閣寺に行ってきました。

平日なので空いてるかと思いきや修学旅行生でいっぱいでした!

今はグループごとに分かれてタクシーで回るんですね!

久しぶりの金閣寺は世界遺産だけにやはり素晴らしい!

金閣寺の中は国賓級の方しか入れないそうです。

f0234041_7193339.jpg


お昼は主人の希望でまた「岡北」でおうどんを食べました。

京都に来たらゆっくり食事するのは時間が勿体ないのでサッと頂けるものにしています。

その後「宝泉堂」という和菓子屋さんへお土産を買いに行き「辻和金網」でお買い物して祇園「都路里」で抹茶パフェを食べました♪

都路里で抹茶パフェを食べるのは結婚前に来て以来でしたがやっぱりすごく美味しかった♥

河原町をブラブラして最後に錦市場行ってお買い物♪

有次でうさぎの型抜きを買おうと思ったら余りのお値段の高さに断念><

他のは1800円なのにうさぎだけは4700円!!!

うさぎの抜き型どこに行っても可愛いものしか売っていなくてまたもう少し安価な物を探してみようと思います^^

帰りがけに雨がザァザァ降り出してきてほんとにラッキーでした^^











f0234041_739124.jpg


「辻和金網」でずっと欲しかった深めの茶漉しと平らな笊を買いました♪

紅茶を入れるときに茶葉が溢れてしまうのでとっても便利です^^

紅茶のインストラクターをしている友達も使っていました。

平らな笊は用途が広くて便利そうです^^

お店で母娘で東京から来られたという感じの良いご婦人に「何処から来られましたか?」話しかけられました^^

神戸からですと申し上げたら「神戸もいいところですね」と言ってくださいました♥

タクシーを停めて沢山買われててとても微笑ましい光景でした^^ 

f0234041_7591527.jpg


錦市場で見つけた小さなお菓子♥

マトリョ-シカのチョコは他にもうさぎ、パンダ、猫があります♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-05-31 08:02 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite