人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

元気です♪

元気です♪_f0234041_10441959.jpg


気候の性か何となくやる気のない毎日を過ごしています(´;ω;`)

反して酵母種は元気にムクムクと発酵しました。

久しぶりに酵母を使って肉まんを作りました^^

中身は豚ひき肉、葱、生姜を炒めて春雨を入れたシンプルなものです。

元気です♪_f0234041_10482426.jpg


私と違ってすごくやる気のあるAKKOさんがレーズン酵母で焼かれたりんごパンとマフィンを届けてくださいました♥

差し上げたマフィン型もよく使って下さってるので嬉しいです。

レーズン酵母は温度を一定に保っておかなければいけないので私は挑戦できないでいます^^;

私はワンパターンで家族が好きなドライイーストを使った山食ばかりを焼いています。
by pain-au-rasins | 2011-06-14 11:00 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite