人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

コスモスの丘

コスモスの丘_f0234041_733663.jpg
コスモスの丘_f0234041_735847.jpg


主人が3連休を取っていたので連休最終日家から歩いて20分位のコスモスの丘に散歩に出掛けました♪

毎年来ていますが時期が遅かったりで枯れかけだったりしましたが今年はちょうど見頃でとってもきれいでした^^

開発されて品種も増えているのかコスモスにステキな名前が付いているのですね!





コスモスの丘_f0234041_7134550.jpg


先日 丹波で栗を買ってきました♪

やっぱり丹波の栗はとっても大きくてきれいなので渋皮煮にするには最適です^^

丹波まで行かないとこの辺りでは手に入らないんですね^^;

今年も作りました~

ティータイムに主人と頂きました♪

お弁当にも毎日入れています^^

昨日の夜 栗原はるみさんの番組で納得のいくタルトタタンを作られるまでに何度も試作されていました。

本を買っていたので読んだら試作は60回近くにも及んだそうです!

私たちはレシピがあってその通り作るけど自分でレシピを生み出すってその影には並々ならない努力があるのですね~

いつも笑顔を絶やさない栗原はるみさんにも追い詰められたご苦労があったのですね!

私もタルトタタンに今年は挑戦してみたいと思っています^^
by pain-au-rasins | 2011-10-25 07:27 | 散歩
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite