人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ドイツクリスマスマーケット

ドイツクリスマスマーケット_f0234041_18115359.jpg


日曜日に主人と大阪に出掛けました♪

着いてすぐにルクアのポンテベッキオで食事しようと思ったら既に11時で長蛇の列><

ポンテベッキはお店に依ってコンセプトが違ってルクアはお手頃なピザとパスタの店なので人気です。

予約可能な一番行きたかった西梅田店はこの日は貸し切りでダメでした。

ルクアと繫がっていて伊勢丹のポンテベッキはすぐに入れたのでこちらでランチすることにしました。

こちらはコースで食べたかったパスタはなくてラザニアとミートパイを主人とシェアして頂きました♪

家で作るラザニアとは全然違って美味しかったです^^

こちらはデザートに力を入れているお店で栗と抹茶のデザートは最高でした♪

アルミホイル??「これも食べられます」と言われました(笑)

ランチ後久しぶりの大都会は物珍しくルクアを散策♪

伊勢丹の方がお客さんが少なくてすっきりしている売り場は他のデパートとは違ってまるで東京に来ているみたいでした^^

主人の以前の会社の方にもご挨拶に他のデパートにも行き 天王寺にも行きどんだけ歩くのかという位歩きました^^;

お茶を飲もうと思っても何処も並んでいて休憩もできません><

再び梅田に戻って電車の中で座っただけ^^;

ドイツクリスマスマーケット_f0234041_18374177.jpg


暗くなり始めたのでお目当ての「ドイツクリスマスマーケット」が開催されている梅田スカイビルに行きました♪

こちらは初めてであちらこちらのブログ観て一度来てみたいと思ってました。

イルミネーションも可愛くてお子様連れの家族で賑わっていました。

可愛いクリスマスグッズのお店やドイツビールも売っていましたが何処も並んでいて一通り周って何も食べずに神戸に帰りました。

三ノ宮に着いて目指したお店は定休日でした><

通りすがりのお店で軽く食事を済ませました。

ドイツクリスマスマーケット_f0234041_19234279.jpg


せっかく来たのだからとついでにルミナリエも観て帰ることにしました。

もう最初から歩く元気はないので終着地点の東遊園にだけ行きました。

震災から16年目を迎え毎年開催されているルミナリエも予算の関係上開催期間が年々少なくなって今年は12日で終わりました。

今日で12月も半分過ぎて今年中にやらなければ事がいっぱいなのに今週は連日出掛けていてちょっと焦ってきました^^;
by pain-au-rasins | 2011-12-15 19:39 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite