人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カルテット

レディースディの今日友達がお休みを取ってくれたので映画「カルテット」を観に行きました♪

バラバラになった家族の気持ちが音楽を通じて家族の絆を取り戻していきます。

クラッシックの演奏も素晴らしいですし久しぶりに良い映画に巡り会えて感動して涙が出ました。

余韻の残る素晴らしい映画でした☆

カルテット_f0234041_2046284.jpg


映画の後は予約していた「鯉川」にランチに行きました♪

少し分かりにくい場所にあり京町屋風の古民家です。

案内された部屋は中庭が望める個室でした。

ヘルシーな和食をゆっくり頂くことができました^^



カルテット_f0234041_20505530.jpg


今日の晩御飯のメニューは

                ☆和風煮込みハンバーグ
                ☆おからとゆり根のサラダ
                ☆自家製お味噌の大根のお味噌汁
                ☆ナッツいりこ
                ☆叩き牛蒡
                ☆赤ワイン 
家族に大好評なごまめを食べるいりこで作ってみました。

田作りといりこの違いがよく分かりませんがいりこだと年中手に入るのいいですね♪

サラダはおからとゆり根の人参のせん切り、玉葱のみじん切りを耐熱容器に入れて5分チンして塩コショウ、マヨネーズで和えるだけの簡単サラダです。
by pain-au-rasins | 2012-01-17 20:59
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite