人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

大根尽くし

大根尽くし_f0234041_2191135.jpg


       今日のメニューは

                  ☆大根の千枚漬け風サラダ
                  ☆大根餅のすまし汁
                  ☆切り干し大根の煮物
                  ☆大根のお漬け物
                  ☆ぶどう豆

今日は午後からジムだったので午前中買い物に行って晩御飯の準備もして12時には家を出ないといけなかったのでバタバタでした。

大根餅のすまし汁と大根の千枚漬け風サラダは2011きょうの料理のレシピです。

大根餅は大根1/2本は鬼下ろしでおろし、青葱2本、桜海老10g、片栗粉80g、塩少々を入れてお鍋で練り透明になったら日を止めてバットに広げて粗熱を取りすまし汁にすくって入れて椀に盛りしょうがをのせる。

大根餅のすまし汁は本を買ったときから作ろうと思っていたのですがヘルシーな魚料理で何かないか本を捲っていたらちょうど隣に載っていたのでこれに決めました^^

レシピはスモークサーモンになっていましたが間違ってお刺身を買ってしまいましたが美味しくできました^^

お漬物はジムでいつも話しかけてくださる年配の方の手作りです^^


大根を無駄なく使い切れるレシピが増えて助かります^^

       
by pain-au-rasins | 2012-02-10 21:28 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite