人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

芦屋♪

芦屋♪_f0234041_732413.jpg


昨日の午前中また芦屋に用事があったのでお友達と出かけました

ランチは念願の「料理屋 仁」に行きました♪

2週間前は予約が取れなかったミシュラン獲得の人気店です。

京都の割烹のような佇まいです。

私達はカウンター席でした。

最初のお料理はわかさぎの揚げたもの黄蕪の煮物、お豆腐のあんかけ、サラダでしたが器も私好み♪

食べることに夢中でメインを撮り忘れてしまいました><

私達はお魚料理にしましたが 白身魚を蕪で巻いて蒸して今話題の酒粕の入ったお出汁がかかっていました。

体がぽかぽかと温まりこれはお家で真似して作ってみたいと思いました^^

あとは香の物、お味噌汁、ごはんが付きます。

デザートは4種類から選べて私は杏仁豆腐、お友達は酒粕の柚子風味のアイスをチョイス

芦屋♪_f0234041_746323.jpg


帰りにお手洗いも見学♪

ギャラリーのようにおしゃれで気持ちが良かったです♪

芦屋♪_f0234041_7512877.jpg


ランチの後近くのお店を散策♪

無農薬野菜とこだわりの食品が置かれているCAに寄ったら野菜王子がいらっしゃいましたので一枚撮らせていただきました♪

爽やかなイケメンなので主婦にファンが多いのです。

よくテレビや雑誌に出られてるのでさすがに笑顔が決まってますね~

芦屋♪_f0234041_7564086.jpg


コーヒーが飲みたくなって芦屋川沿いを歩いていたら北野のチェック&ストライプが出来ていました。

週末カフェがあるというのでお店の地下のカフェでほっと一息♪

よく歩きましたが芦屋はやっぱりおしゃれで楽しい♪
by pain-au-rasins | 2012-02-19 08:00 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite