人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

絵のお稽古♪

絵のお稽古♪_f0234041_751191.jpg


桜の開花も始まりましたが真冬のような寒さの日が多いですね!

今月の絵のお稽古に行ってきました♪

今月は顔彩で気軽に描ける春の花の絵を描きました。

私は「からすのえんどう」をFさんは矢車草を描きました♪

久しぶりだったのでお稽古よりもおしゃべりメインで絵を描き始めるのが遅くなりました(笑)

絵のお稽古♪_f0234041_7162182.jpg


篆刻の先生がお稽古のときに持って来られたお道具箱を真似して早速作り持ってきました♪

ちょうど主人に棚を作ってもらった木の残りも家にあり100円ショップのスノコもあったのでホームセンターに木を持って行ってを切ってもらいネジを買ってきて付けただけです。

一頻りこの話で盛り上がりました。

絵のお稽古♪_f0234041_7221944.jpg


そしてお稽古の後のお楽しみのランチタイムです♪

今日のメニューはFさん鶏の唐揚げスィートチリマヨネーズソースはとっても美味しかったので教えてもらって翌日の夕食に作りました^^
それと貝柱と椎茸ご飯です。

私は最近はまっている塩麹と甘酒を使ってサーモンの蕪蒸し、サーモンムース、ヨモギのケークサレ、ドライフルーツ、赤ワイン、ナッツ、甘夏マーマレードの入った天然酵母パン

先生はひじきのサラダ、韮の団子のスープを作ってくださいました。

絵のお稽古♪_f0234041_7315242.jpg


先週大阪に出掛けた時に伊勢丹で買った円果天の月餅をお土産に持って行ったのでティータイムに頂きました♪

小さなサイズで桜の餡が入ってい季節感がありお気に入りリストに仲間入り^^

この日は先生の従姉妹が来られててとっても賑やかで楽しい一日になりました♪

気孔の先生が毎回言われているのですが笑うことは一番免疫力をつけるのでいいそうです^^

一日1回は無理してでも声を出して笑うといいそうです。









           
by pain-au-rasins | 2012-04-07 07:45 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite