幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

姫路バルバカンヌ

f0234041_19443986.jpg


主人の会社のボーリング大会の参加賞で姫路「BARBACANE」のお食事券を頂きました。

会社が取材したご縁でということらしいです。

主人とフランス料理なんて滅多に行くことがないのでとてもこの日を楽しみにしていました♪

外観はとてもシャープでおしゃれな感じです。

13歳未満の子供と男性はジャケットかシャツ着用で普段着はお断りとなっていました。

ちょっと緊張しながらお店に入りました。

案内されたのは個室のようにカーテンで仕切ってあってとてもモダンな雰囲気で人目を気にすることなく落ち着いた場所だったので安心しました。

f0234041_19513375.jpg


前菜はサーモンのクリームチーズ巻きともう一品はパテでお皿に絵を描いたような一皿でした。

f0234041_19585597.jpg


お魚料理はオマール海老と車えびと白身魚の香辛料が利いたもの、お肉料理はロイヤルポークでした。

海老の銀彩のお皿は有田焼の作家さんのものだそうでとてもステキでした☆

予約した時に予め食べられものを聞かれました。

好き嫌いはない私ですが鹿や鳩などジビエ系のもは食べられません^^;

コーンスープの中に甘いジェラードが入っていましたが、結構美味しかったです^^

デザートはチョコレートのジェラードとカプチーノでした。

何とこの日は私達だけで他にお客さんは誰もいませんでした。

お店がまだオープンして間もなくあまり知られてないそうです。

でもランチは満席になることもあるそうです。

お陰でゆっくりした時間を過ごすことができました。













f0234041_2021195.jpg


姫路に「ぶらんこイチゴ」という飛び切り美味しいイチゴがあります。

義妹がお土産に持ってきてくれて知りました。

行きがけに寄って友達の所にもお土産に買って行きました。

一パック1000円しますが今まで食べたイチゴの中で甘さは一番です。

ジャム用も1000円だったので買って帰りましたが、もったいない位りっぱなイチゴでした。
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-04-21 20:29 | グルメ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite