人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ベランダガーデンと今日のおやつ

ベランダガーデンと今日のおやつ_f0234041_19271896.jpg


ベランダの西側にゴーヤを植えました♪

正面は紐を掛ける場所が無いのでパイプのある西側にしました。

白いゴーヤを一つと沖縄ゴーヤというのを植えました。

ゴーヤにも種類があるのを初めて知りました。

一昨年辺りから省エネの為のゴーヤカーテンが流行っていますが、我が家ではカーテンの役目は果たしませんが収穫を楽しみたいと思っています♪

南側と違って日当たりが少し悪いので育つでしょうか^^;

大好きなドクダミもたくさん蕾を付けました♪

一つだけ開いていたので花瓶に挿しました。

今日のおやつに白玉あんみつを作りました。

餡は友達に貰った秘伝豆というのでずんだ餡を作って アガーで固めた寒天とフルーツの缶詰、白玉だんごを入れまし。た

冷たいデザートが美味しい季節になりましたね^^

ベランダガーデンと今日のおやつ_f0234041_19481066.jpg


昨日ブログお友達が新生姜を漬けられていたので私も漬けました。

一度さっと湯がくと日持ちします。

初夏の味ですね^^
by pain-au-rasins | 2012-06-03 19:39 | 暮らし
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite