人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

蛍_f0234041_731027.jpg


主人と奥須磨公園に「蛍」を観に行ってきました♪

長年住んでいてこんな近くで蛍が生息しているのを知りませんでした^^;

近くに住んでいる友達が教えてくれました。

まだ明るい内に家を出ました。

初めてなので場所が分かるかなぁ~と思いましたが日曜日ということもあり蛍観賞に行きそうな人がたくさんいました。

現場でまっていると詳しそうなおじさんがこっちのほうがたくさん観れるからと云われたので あとを付いていきました。

小川沿いのそこはいかにも蛍が出そうな場所でした。

辺りが暗くなる8時前に少しずつ出てきました♪

十何匹いたでしょうか?

光を放つ蛍は幻想的でとても感動しました。

蛍を観るのは息子が小学生のときに近くの川で観られるというので行きましたが 道路脇の川で風情もなくて
観られたのはほんの少しだけ^^;

子供のとき父親の実家に行った時にたくさん観た覚えがありますがこんなに観たのはそれ以来です。

お近くの方は是非行ってみてください^^
by pain-au-rasins | 2012-06-12 07:51 | 散歩
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite