人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

京都旅行♪

京都旅行♪_f0234041_2016833.jpg


猛暑の中主人と京都へ1泊旅行に行ってきました♪

主人の会社はお盆休みがないので一日お休みを取って3連休にしました。

予め行きたいお店をリストアップしておきました^^

忙しい一日になりそうですよ(笑)

ランチまでまだ時間があったので「嵩山堂はしもと」と「唐長」に行きました。

唐長では懐紙と封筒を買いました。

京都旅行♪_f0234041_20424956.jpg


ランチは「サンタ マリア ノヴェラ ティサネーリア」という京町屋のイタリアンで簡単なランチを食べました。

お店の雰囲気もステキでトマトソース系のパスタもすごく美味しかったです。

京都に来たらゆっくり食事をする時間がもったいないので大抵簡単に済ませます。

ランチ後はオリンピックで寝不足の主人には車でお昼寝してもらっておいて 私は「イドラ」でゆっくりビーズ選びをしました。

こちらでしか手に入らないビーズを少し買ってきました☆

京都の町中はお店に入るのに貸駐車場に入れないといけないので外で待っててもらうことも多いです^^

おやつに京都に来たら食べたくなる「出町ふたば」の豆大福を買って鴨川沿いで食べました。

いつも長蛇の列ですが平日でこの暑さなのですぐに買えましたよ^^

この日の予定は終了して嵐山に向かいました。














京都旅行♪_f0234041_21184936.jpg


宿泊は嵐山温泉」の花伝抄というところです。

8月末までのお得なプランで色々サービスがありました。

お部屋は京町屋風をお願いしました。

京都らしい設えのステキなお部屋でした☆

夜は大浴場に入りましたが 誰も入ってなくて貸切状態で気を遣わずに済みました。

夕食は食事処で石庭に向かって座って頂きました。

お酒は飲み放題、天ぷら、おばんざいは食べ放題の特典付きです。

お腹いっぱい堪能した夕食でした。

主人はオリンピックを観ていたので私はお先に就寝Zzz

貸し切り風呂が5つあり翌朝は竹庭の湯にのんびり入りました♪
by pain-au-rasins | 2012-07-28 20:59 | 旅行
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite