人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

京都2日目

京都2日目_f0234041_6565665.jpg


京都2日目は早起きして朝一温泉に入り朝食をたっぷりと頂きました。

部屋に戻り私は梅ちゃん先生を観て主人は2度寝してゆっくりしてから旅館を出ました。

朝からとっても暑かったのですが すぐ近くの世界文化遺産天龍寺に向かいました。

日陰に入らないと汗が噴出してくるほど暑かったのですが 蓮の花が満開で綺麗でした。

とても敷地が広いのでこの暑さの中全部は回りきれませんでした^^;

青もみじの辺に流れる小川のせせらぎを聴いていたら暑さも忘れとても癒されました。

京都2日目_f0234041_716462.jpg


手入れの行き届いたお庭に山紫陽花や桔梗が咲いていてお花を愛でながら歩くのも楽しい♪

京都2日目_f0234041_7271111.jpg


嵐山を後に河原町にまた戻りました。

ギャラリー「kitone]に寄ってもらいました♪

普段使っているのと同じグラスを一つ買いました☆









京都2日目_f0234041_7333014.jpg


朝食をたくさん頂いたのでお腹が空かなくて予定に入れていたケーキ屋さんでケーキを食べようという事になりました。

北山通りに面した「le feve」というとってもおしゃれなケーキ屋さん♪♪♪

アンティークの家具が置かれてシンプルでステキな空間です☆

京都2日目_f0234041_7385534.jpg


私はモンブランを注文しましたがいわゆるモンブランと違ってここのは長方形!

見た目もとってもおしゃれですがお味も最高でした♪

エクレアも一つ注文したのですがマカロンも付いてきてスィ-ツバイキングのようになりました。

モンブランはまた食べに行きたいと思いました。
by pain-au-rasins | 2012-07-29 07:50 | 旅行
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite