人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

辻徳と懐紙入れ

辻徳と懐紙入れ_f0234041_7582757.jpg


今回の旅行では今マイブームの懐紙と懐紙入れを探したいと思ってました^^

上段が今回買い集めた懐紙です♪

下段は手持ちのもので透かし柄のは頂き物で真ん中の蓮の柄のが以前唐長で買った物 紫のお花のは群源堂で買った物です♪

辻徳と懐紙入れ_f0234041_8142377.jpg


京都で最後に行ったのは「辻徳」です♪

懐紙の専門店です。

名前から老舗の町屋の建物を想像していたのですが とってもステキなレトロなビルでした~♪

元々は帯の紋様を作っている会社で去年このお店をオープンして懐紙も始めたそうです。

オリジナルの懐紙も注文できるようです^^

辻徳と懐紙入れ_f0234041_8205578.jpg


辻徳で今回なかなか見つからなかった懐紙入れにやっと巡り合えました~♪

他にもピンク、グリーンがありましたが大好きな紺色を買いました。

辻徳の紋様が入った懐紙も一緒に買いました。

最後に旅の記念の物が買えました♪

普段も持ち歩いて上手に懐紙を使っていきたいと思います。

辻徳と懐紙入れ_f0234041_1115725.jpg


この懐紙入れ息子が通っていた幼稚園ではお茶の授業があり手作りしたものです。

今考えると随分 渋い物を持たせていましたね(笑)

猛暑の中2日間付き合ってくれたご主人様に感謝^^
by pain-au-rasins | 2012-07-29 08:31 | お買い物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite