幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

コスモスの丘

f0234041_6475123.jpg


秋晴れの休日 家から徒歩圏のコスモスの丘まで主人とお散歩♪

今年は一番の見頃の日に来れました。

愛犬をお散歩させたり 家族連れで賑わっていました。

その中でも珍しい犬種のワンちゃんをお散歩させていた家族がいらして 何と鷹匠の女の人がいました。

足が長いワンちゃんですね~

初めての光景にびっくりしました!

近くにお散歩コースがたくさんあるので恵まれた環境に感謝です^^



f0234041_6563264.jpg


いつも丁寧にお料理を作られているikakoさんがご主人が釣られた鯵でいつも美味しそうなお寿司を作られてアップされていまたし。

「何て美味しそう~ 私も食べたい~」といつも思っていました。

ikakoさんに作り方を教えていただきました。

いつもお買い物に行くJAには新鮮なお魚屋さんが出店しています。

いつもスーパーで買うと三枚卸もお願いしていましたが...

こちらで買うと自分で処理しなくてはなりません^^;

実は先週も作ったのですが、ikakoさんからカボスを頂いていたのでもう一度作りたいと思っていました。

この日も1盛り400円の鯵がありました~

今回2回目なので少し慣れてきて上手くできました♪

30分粗塩をして洗って酢に15分浸けます。

皮を剥いで 酢飯(お米3合、酢大さじ4、砂糖大さじ2、塩小さじ2)を小さめに握り、大葉を挟み鯵の上に生姜をのせてカボスを絞って頂きます。

家族にも大好評でした。

ikakoさんありがとうございました^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-10-27 07:16 | 散歩
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite