おうちギャラリー蓬さんへ♪  



ikakoさんとおうちギャラリー蓬さんへ行ってきました♪

行く前にランチは「中里の庵 沾」へ行きました。

竹薮に囲まれた隠れ家的なお店で私の大好きな場所でもあります^^

入り口のモミジが紅葉していてきれいでした。

工夫されたお料理は意外な物が使われていたりします。

今回も帰りに作り方を教えて頂きました。

そして蓬さんへ



優しい笑顔で蓬さんが迎えてくださいました。
 
玄関の小窓のカーテンがまた新しくなっていました☆

ガラス玉が使われていて白のお好きな蓬さんらしいデザインですごくステキでした。

今回私が気になったのはケースの中のガラスの飾り物でした^^



眺めの良いリビングで美味しいケーキとコーヒーをごちそうになりました。

ikakoさん手作りの絶品茄子のオイル漬けの作り方を教えて頂いたり、もう一人のお客様がお土産に持って来られたラッピングに使われていたスズメ瓜の話で盛り上がりました♪

可愛らしい実はリースを作られてお友達にプレゼントされたそうです。

苗を頂く約束をして帰りました♪

ikakoさんからステキな手作りの鍋敷きを頂きました。

篠山にご一緒した時にikakoさんがギャラリーで鍋敷きを買われてそれを参考にして作られたものです。

ikakoさんはバッグやがま口などプロ級の腕前でたくさん作られています。

ikakoさんありがとうございました^^
■  [PR]

by pain-au-rasins | 2012-11-15 21:57 | ギャラリー | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://raisinnpan.exblog.jp/tb/18171044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikako-27 at 2012-11-15 22:43
ノアさん、こんばんは^^
大変お世話になりました。
おかげさまでとても楽しい一日でした。
鍋敷き、喜んで下さってうれしいです。
ちょっと褒めすぎですよ~
穴があったら入りたい・・きもち。。。
Commented by AKKO at 2012-11-16 19:27 x
いつもながら素敵なランチとギャラリーで、羨ましい~^^
私も刺激をいただきたかったです
白とガラス、蓬さんの好きな物でシンプルに飾られていたのでしょうね
スズメ瓜の苗、もし沢山いただかれたら一つ分けて下さい、宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by pain-au-rasins at 2012-11-17 19:44
ikakoさん こんばんは^^

お返事遅くなってすみませんm(--)m
こちらこそ楽しい一日でした♪
鍋敷き早速使わせて頂いてます♪
茄子のオイル漬けも作りたいです。
いつも教えて頂くことばかりで勉強になります。
これからもよろしくお願い致します^^
Commented by pain-au-rasins at 2012-11-17 19:50
AKKOさん こんばんは~♪

AKKOさんもご一緒できたら良かったですね~
また 機会を作ってくださいね♪
蓬さんはいつもながらシンプルでステキでした☆
スズメ瓜の苗頼んでおきますね(^^)

<< 淡路島へ ル ソレイユ ラ リュんヌ >>