人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

お正月は

お正月は_f0234041_644114.jpg


元旦はお天気も良く暖かかったので 初詣にと毎年行く神社に行きましたが、参拝するのにすごい人が並んでいてこの日は諦めました><

神社のすぐ横のタバコ屋さん跡の天然酵母のパン屋さんは元旦から営業していますが、既に完売していました。

近くの姉宅へ年始の挨拶に行きました。

嫁いだ姪も今年は東京でお正月を迎えているそうです。

魯山人も好んだと言う姉ご自慢の器を見せてもらいながら 焼いた餡マーブル食パンとお菓子でお茶を頂きました。

私は柄物の器を買わないので姉妹でも器の好みが違っていて面白いです^^

2日は主人の友達夫婦と三ノ宮で待ち合わせ♪

バーゲン初日とあって物凄い人で、食事できるお店を探すのも一苦労でした^^:

CAをしていた娘さんが婚約&入籍して写真を見せてもらいながら夕食まで一緒に過ごしました♪

生まれた時から見ているので感慨深いものがあります。

3日は1日に参拝できなかった神社に初詣に行きました。








お正月は_f0234041_772679.jpg


3日はお正月恒例のすき焼きを家族で食べました。

4日主人のお休み最終日の晩ご飯メニューは

                      *豚ひき肉の松風焼き                     

                      *錦卵
                      *筑前煮
                      *茶碗蒸し
                      *黒豆
                      *ナッツごまめ

おせちで作らなかった豚ひき肉の松風と錦卵と筑前煮を作り足して今年最後のお節料理にしました。

豚ひき肉にレーズン、胡桃が入った松風がお気に入りです^^

錦卵はお饅頭の白餡を入れて甘くしています。

今日の初出勤の主人のお弁当は残り物をそのまま詰めました^^;

今年もお弁当の始まりです。
by pain-au-rasins | 2013-01-05 07:15 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite