人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

北野散策♪

北野散策♪_f0234041_6351981.jpg


京都の友達と久し振りに神戸で会いました♪

ランチは「老香港酒家」に行きましたが、高架下の元あった場所は移転していました><

電話で確認したら北野の異人館通りに移転していました。

飲茶ランチ久し振りに美味しかったです。

北野散策♪_f0234041_6415265.jpg


日曜日なのに北野界隈はひっそりしていました。

トアロードををゆっくり散策しながら降りていきました。

気になっていたケーキ屋さん「ラヴニュー」を覗いたらシンプルでとってもステキな私好みのお店でした♪

北野散策♪_f0234041_6462975.jpg


友達は念願の茅の舎でお買い物して、こちらも気になっていた何度か来たけどお休みだったカフェ「marmelo」でお茶しました♪

芦屋から移転してきたみたいです^^

知らないと分からない古いビルの5Fの一角で天然酵母のパン屋や食品、雑貨など置いていて楽しい♪

セルフサービスで給食を思い出すアルミのトレーにのせてレーズン酵母のおやきとジンジャー.オレを頂きました^^

おやきは牛蒡と粒餡を友達と半分ずつ食べました。

いっぱい歩いて疲れましたが友達とも久しぶりにおしゃべり出来てお気に入りのお店も見つけられて楽しい一日でした♪
by pain-au-rasins | 2013-01-16 06:56 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite