人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

リメイク

リメイク_f0234041_18595546.jpg


もう10年位前に買った長い紺色のトレンチコートはほとんど着ることもなく何年もクローゼットに眠っていました^^;

パンツしか穿かない私は思い立ってバッサリ丈を短くしてみました。

今朝寒そうだったので銀行に行く時に着て行きました。

まさか、これが災いの元になるとは...

ATMでお金を出して両替をしようと両替機に移動して現金を入れたら何かおかしいのでやり直ししたら、又おかしく間違った金額で終了してしまいました><

意味が分からなくて係りの人を呼んだら、コートのお袖が当たってしまって誤作動したとのことでした。

何と!1円玉が100個分2本出てきました><

両替機は1回きりしかできないとのことで諦めました@@

1円玉が100個も困ってしまうので又入金しました。

そんなこんなで手間取って駐車場を出ようとしたら15分以上超過していて駐車料金も250円払う羽目になりました^^;

何か朝からツイiてないなと、でも大したことでもないしと気を取り直して帰りました。

この後もっと落ち込む事があり、あ~やっぱり今日は余りいい日ではありませんでした。





リメイク_f0234041_19231786.jpg


今日の晩ご飯は

                *いかなごの巻き寿司
                *大根の含め煮のあんかけ
                *エノキダケと長いものお味噌汁

先日 韓国風巻き寿司をしたところ、主人と「牛肉じゃなくいかなごでも合いそうだね」と話していました。

先日美容院に行った時にも隣のお客さんとスタッフの人がいかなごを巻き寿司にしたら美味しいと話していたのを小耳に挟んで家でもで作ってみました。

大葉と蟹蒲鉾、残って冷凍していたかんぴょうを入れて巻きました。

考え事をしていたら卵を入れるの忘れました^^;

でも甘辛くて中々美味しかったです^^
by pain-au-rasins | 2013-03-25 19:33 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite