人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

久しぶり♪

久しぶり♪_f0234041_645556.jpg


久しぶりに友達が会いたいと言うので梅田で待ち合わせしました♪

彼女と私は中学の同級生で偶然同じ会社に就職して同期になりました。

10年近く会っていないので積もる話がいっぱい有り過ぎてしゃべるしゃべる♪

ランチは私のお気に入り「ポンテベッキオ」へ

この日は90名の予約が入っているとかで個室風の窓際の眺めの良い場所で反ってラッキーでした。

新入社員のお食事会をしているみたいでした。

店内の写真を撮り忘れて残念^^:

お料理もすごく美味しくてゆっくりすることが出来ました♪

久しぶり♪_f0234041_6563865.jpg


ランチ後、ブログお友達が良く買われている器屋さん「工芸店ようび」に久しぶりに行きました♪

梅田は殆ど地上に上がることがないので場所をはっきり覚えていなくてスマホを頼りに無事到着!

とっても小さな店内に所狭しと高級な器が並んでいます。

料亭や高級な温泉宿で使われているようなものばかりで目の保養だけさせて頂きました^^

「同期にも会いたいね」という事になり帰って早速皆にメールしました。

皆それぞれ仕事を持っているのですが、都合を合わせて4月に会うことになりました♪









久しぶり♪_f0234041_795844.jpg


昨日のうちごはん

                  *シログチのさつま揚げ
                  *里芋まんじゅう
                  *菜の花の山葵マヨネーズ和え
                  *エノキダケのお味噌汁
                  *いかなごレモン煮

グチをに見つけたので三枚卸にして冷凍して置きました。

菜の花はJAに行くと必ず買います^^
by pain-au-rasins | 2013-03-30 07:14 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite