幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

スカーフ♫

全国的に荒れ模様で昨日はこちらも大雨が降って出るに出れず仕方なくジムもお休みしました。

夜は気温が下がり寒い位でした。

先日 お友達の家に行った時にご近所の方が来られてて 古布で縫われたステキなスカーフを見せて頂きました♪

友達が私の分も型紙を作ってくれたので早速生地を買ってきました。

f0234041_2220169.jpg


紺の洋服が多いので紺地の綿の和風の柄を選びました♪

裏地は迷いましたが、好きな水色のちりめんを買ってきました。

ちりめんは裁断する時に伸びて扱いにくかったので買ったのを後悔しましたが、出来上がりはいい感じです^^

紐通しに入れるタイプなのでこれなら外れなくて生地を変えて縫ったら又雰囲気が違ったものが出来そうです^^






f0234041_2241078.jpg


晩御飯メニューは

                 *鮭ハンバーグ
                 *なすの煮物
                 *南瓜のスープ
                 *ぬか漬け
                 *するめの麹漬け

鮭ハンバーグは玉ねぎ、パン粉、卵、木綿豆腐を入れてお酒、みりん、しょうゆで照り焼きにしてマヨネーズとレモン汁のソースをつけて食べました。

友達からの頂き物「するめの麹漬け」お酒のおつまみに最高です。
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-09-05 22:52 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite