人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

柚子とりんごのジャム

柚子とりんごのジャム_f0234041_8482240.jpg


ikakoさんから高知の柚子と手作り柚子ジャムを送っていただきました♪

去年も送って頂いたりんごと柚子のジャムがすごく美味しくてはまってしまいました。

シナノスィーツを買っていたので私も頂いた柚子で作ってみました♪

私のはikakoさんのジャムの様にとろ~り感が足りません^^;

でも 味は美味しいのでトーストにジャムが欠かせない我が家には暫くは安心です^^








主人と大阪までファミリーセールに行ってきました。

ランチはテレビ番組「LIFE 夢のカタチ」で放映されていた「旧ヤム亭」に行ってみました♪

柚子とりんごのジャム_f0234041_914260.jpg


大企業が軒を連ねるビジネス街の風格あるビルの2階にあるカレー専門店です。

お店はレトロな落ち着いた雰囲気でとってもステキです☆

ビジネス街ということもあり1時を周っていたので空いていて良かったです。

主人はラム肉のキーマカレーを私は黒カレーとほうれん草のキーマカレーでジャスミンライスを注文しました。

ヨーグルトと牛乳を混ぜたラッシーという飲み物と一緒に頂きました。

家では食べることの出来ないスパイスの利いた珍しいカレーでした^^
by pain-au-rasins | 2013-11-24 09:21 | 保存食
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite