人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

社会見学♪

社会見学♪_f0234041_724239.jpg


ジム友達が初めて大衆演劇を観てハマってしまい前売り券を買ってきたから行かないと誘われました。

友達には「似合わないね」と笑われましたが、まったく知らない世界なので興味津々で行くことにしました。

ジム友達総勢6人で春駒座の公演に出掛けました♪

社会見学♪_f0234041_732951.jpg


劇場は下町の商店街にあり 開演1時間前に着いたのに長蛇の列でした。

年配のおばさんばかりだと思っていたら若い人も結構いました。

指定席ではないのでチケットを交換して劇場に入ったら ご贔屓さんの席が決まっていたりであれよあれよいう間に席が埋まってしまいました><

バラバラに座るしかないのかと思っていたら、花道の横の座敷席が特別な方の席と思っていたら、200円で確保できると聞いて 皆並んで座ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

映画と同じお値段で3部まであって 歌、お芝居、ショーとたっぷり3時間半楽しめます♪ 

特にショーの時にはご贔屓さんがおひねりを役者さんの襟元に入れたり中にはお札を扇に広げて綺麗なピンで留める人もいてびっくりしました!

もっとびっくりしたのはお目当ての役者さんに着物と帯3セットをプレゼントする人(結構若い人)がいました。

その着物のお披露目もあって最後にその着物を着てきて出演!

その光景を見ながら皆でワイワイ言いながら楽しいこと♪

帰りには出口まで役者さんが出てきてお見送りの大サービス!

ちょっと疲れましたが、何から何まで見るもの新鮮でとっても元気を貰えましたヾ(*´∀`*)ノ









社会見学♪_f0234041_7251019.jpg


偶然来てみたかった「幸福堂」の前を通ったので雪だるまのおまんじゅうを買って帰りました。 
 
その後行きたかったパン屋さん「パスト」を目指して歩きました♪

ハード系とパンとデニッシュ系のパンが中心で店内もステキでしたが、撮影禁止でした。

カフェも併設されていたのでここでお茶しました♪

パストの近くにはチョコレート屋さんや雑誌で見て気になっていた「Kajyu」というコンフィチュールの店も偶然見つけてみかんのジャムを買ってきました♪

社会見学♪_f0234041_7381325.jpg


この日のうちごはんのメニューは

                  *大根ステーキ
                  *おからの煮物
                  *ニラと卵のお味噌汁 
                  *茎わかめ
出かける前に大根だけ煮ておいたので、焼いて醤油、酒、みりんで味付けした牛肉をのせました。

おからは急に食べたくなって干し椎茸と干し海老を戻してごぼう、油揚げを入れて煮ました。
by pain-au-rasins | 2014-02-20 07:44 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite