幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ノルディック ウォーキング

f0234041_20162097.jpg


連休最終日 最初の予報ではお天気が悪そうでしたが 早めに回復して秋晴れになりました。

スポーツの秋♪

ジム主催のノルディックウォーキングランチ付き女子会にジム友とAKKOさんも誘って参加してきました♪

AKKOさんは別のところで1度参加されています。

AKKOさんと記念撮影(私も大きいですが AKKOさんと並ぶと小さく見えますね) 


友達にポールを借りて行ったのですが 私のはリハビリ用で使えませんでした><

登山用のポールを持ってこられた方も使えませんでした。

ウォーキング用の先が尖っているリース用に用意されてたポールを借りました。

用途によって違うのですね~

インストラクターから まずストレッチをしてから歩き方の説明がありました。

ポールを後ろに引きながら歩くので体幹も鍛えられて 姿勢が良くなりそうです^^

暫らく歩く練習をしてから 出発♪

f0234041_210480.jpg


私はAKKOさんと楽しくお喋りしながら 1時間程歩きました♪

ステキな住宅街にあるランチを予約している「ジョージズ パイ」に到着♪

人数が多いので取り分けて サラダ、ドリア、パスタ 最後にミートパイを頂きお腹いっぱい^^

さすがにパイ専門店だけあってアツアツのミートパイ美味しかった~

ランチ後は最寄りの駅まで 又 ウォーキングして解散となりました。

お天気にも恵まれて AKKOさんとも久しぶりにお喋りができて楽しい1日でした♪

次回は 中旬の紅葉の頃 近くの国宝のお寺までのコースを参加予定しています♪
  







f0234041_22353672.jpg


              *大根と烏賊の煮物(茅之舎のレシピで)
              *ほうれん草の胡麻和え
              *鯵寿司
              *ポテトニョッキとしめじのスープ(茅之舎の野菜だしを使って)

大根は里芋と煮るのですが 初めて大根と煮てみました。

JAで新鮮な小鯵を買って来て 鯵寿司を作りました。

JAで買った落花生は茹でで頂くとクセになるほど美味しいです。

今回も茅之舎のレシピ大活躍です^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-11-03 20:58 | スポーツ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite