人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

魚の棚

魚の棚_f0234041_7492949.jpg


主人と明石へ明石焼きを食べに出掛けました♪

前日に「大人旅あるき旅」という関西の番組で三田村邦彦さんが明石に行かれてたので 久しぶりに
行きたくなりました。

魚の棚商店街は活気に溢れていました。

あちらこちらの魚屋さんで競うようにいかなごも売られていました。

我が家は今年の分は炊き終わり 関東の友達や広島に発送してホッとしたところです。

三田村さんが行かれていた明石焼きのお店は繁華街から離れた場所ながらもやはり長蛇の列><

諦らめて 出直すことにして 魚の棚で明石焼きを食べて 乾物やお酒を買って帰りました。




魚の棚_f0234041_834040.jpg


晩ご飯メニューは

                *いかなごの釜揚げポン酢和え
                *炒り豆腐
                *いかなごと菜の花とカニカマの巻き寿司
                *白菜の豆乳スープ

明石で新鮮なお魚を買うつもりが 主人がいかなごの釜揚げが食べたいというので止め玉筋魚づくしにしました。

最近 ハマっているのが釜揚げの天ぷらといかなごの巻き寿司です^^

ご飯に辛子を塗って 具をのせて巻きます。

いかなごに味が付いているのでそのままで美味しいです。
by pain-au-rasins | 2015-03-15 08:11 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite