人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

半年待ちのクッキー

半年待ちのクッキー_f0234041_21443430.jpg


半年前に予約したクッキーをやっと受け取ることが出来ました♪

夙川の人気店のクッキーが近くで買えることになって 喜んでいたのも束の間!

噂が広がったのと バターの品薄が重なって何時になるか分からないと言われて 焼けたら連絡してもらうことになっていました。

半年待ちのクッキー_f0234041_21505719.jpg


仲良しのジム友二人を呼んで 家でお茶しました♪

やっぱりこのクッキーは美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

次の予約をしたのは10月になるそうです^^;



半年待ちのクッキー_f0234041_2156597.jpg


今日の晩御飯メニューは

               *浦上そぼろ
               *筍の木の芽和え
               *カレイのアクアパッツア
               *キャベツと新玉ねぎのお味噌汁
               *レモンいかなご

長崎の郷土料理「浦上そぼろ」を教えて頂きました♪

筍 牛蒡 人参 蒟蒻 もやしはさっと下茹でしてごま油と赤唐辛子を入れてで豚肉と炒めます。

お酒 みりん 醤油 砂糖で薄めに味付けしました。

外国から来た カトリックの宣教師が伝えたといわれる長崎風の五目きんぴらです^^

そぼろとは方言で 粗せん切りの意味だそうです。

もやしが入るから長崎風なのでしょうか?

具材は椎茸やかまぼこを入れたレシピもありました。

桜鯛のアクアパッツアが余りに美味しかったので 煮付けをしようと買っていたカレイで 又 作ってみました^^
by pain-au-rasins | 2015-04-15 22:16 | スィーツ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite