人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

choconeさん宅訪問♪

2年前 AKKOさんのブログお友達だったchoconeさんに自家製酵母種を差し上げるためAKKOさんと3人でお会いしました♪

ブログで素敵な暮らしぶりに憧れていました♥

そして 「紫陽花が綺麗な頃に家にいらっしゃいませんか?」という嬉しいお誘いを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

家から車で1時間ちょっと いつも運転上手なAKKOさんに頼っていましたが 初めて私の運転で田舎道を小旅行気分で出掛けました♪

choconeさん宅訪問♪_f0234041_1122454.jpg


無事に到着して 先ずはお庭を拝見しました♪

お花の種類の多さにびっくりしましたが とっても素敵にされていて感激しました♥

水やりだけでも1時間掛かるそうで 愛情いっぱいに手を掛けられているんだなと思いました^^

愛犬のアルネちゃんは ずっとゲージの中でしたが とってもおとなしくお利口さんでした。

choconeさん宅訪問♪_f0234041_11132120.jpg


お家の中は カントリー風の温かい雰囲気です^^

ブログで拝見していた角田淳さんのペンダントライトもステキ♥

手作りのジンジャエールでウェルカムドリンクを頂きました。

パンチがあってとっても美味しい~

choconeさん宅訪問♪_f0234041_1114565.jpg


そして お昼はchoconeさんが全て手作りで用意してくださったごちそうの数々♪

玉葱のキッシュ、マカロニサラダ、ローストビーフ、鮭のマリネ、彩りトマト、白花豆の煮物、とうもろこしと生姜のごはん、デザートは豆乳プリンと白花豆のアイス

窓越しに ステキなお庭を眺めながら心のこもった温かいおもてなしに感激です♥

レシピを教えて頂いたり、ステキな器の話やご家族の話などしながら至福のランチタイムでした♪

帰りにはお庭のアナベル、黒花フロウソウ、白イチゴを株分けしてしてプレゼントしてくださいました♪

choconeさんお心遣いありがとうございました^^




 














choconeさん宅訪問♪_f0234041_11375918.jpg


choconeさん宅に伺う前に「フラワーハウス フボー」さんに寄りました。

そこで 一目惚れしたハンギングバンチを買いました♪
by pain-au-rasins | 2015-06-15 11:27 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite