幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

手作りバッグ

f0234041_2242322.jpg


先日 大阪に行った折に 「SHELF」というギャラリーに寄ってもらいました♪

百田むつみさんの布と版画の仕事展の期間中でした。

初めて見たナチュラルな生地で作られたバッグに魅せられました♥

私もこんなバッグが欲しい~と買おうかな~とちょっと迷いました。

家に帰ってからも もう一度見に行こうかすごく迷いましたが 遠いので諦めて自分で作ることにしました。

麻のベージュと黒の生地を買ってきて 持ち手はパチッワーク用のロープ2本に長めに作ったループに通して生地を引き寄せました。

裏地は無地を使われてましたが パッチワークをしていた時の裏地が出番を待ってましたのでそれを使いました。

余っていたハギレに刺し子をして貼り付けました。

百田むつみさん風バッグが出来上がりました(笑)

洋裁に熱中してパンを発酵していたのを忘れていて 見たら発酵し過ぎていました^^;







f0234041_22334466.jpg


淡路島に嫁いだ元同僚が年1回仕事で出て来るので ランチに付き合います♪

今年は大阪に住んでいる 友達も一緒に3人で会いました♪

大阪の友達とは淡路島に一緒に行って以来で10年以上会ってなかったので 久しぶりでした^^

いつも 神戸に来たら和食以外とリクエストされます。

今回はスペイン料理「コメドール エステラ」を予約してました。

昔の話で盛り上がり 賑やかなことヾ(*´∀`*)ノ

お料理もとっても美味しくて 友達も喜んでくれました♪

もうひとり来る予定だったのですが お姑さんの具合が悪く来れませんでした。

「来年は4人で会えるといいね」と願って別れました^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-06-29 23:07 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite