人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

桃のシャルロットケーキ

桃のシャルロットケーキ_f0234041_1004292.jpg


絵の先生のお友達が引っ越してこられて 楽しい集まりが増えました♪

今回 2回目のお寿司パーティを企画して下さって 私にデザートを作って欲しいと頼まれました。

何度か作ったことある フルーツのシャルロットケーキを作ることにしました。

いつもはパパイヤやオレンジ、キウィをのせて杏ジャムを塗るのですが フレッシュな桃を使いたいなと思い

パティシエ級のケーキをいつも作られてるrikaさんに何度もメールでお聞きしました。

桃は色が変わりやすいので シロップとブランデーに1時間位浸けたらいいですよ とアドバイス頂き 食べる時間を見計らって桃を切ってシロップに浸けました。

ブルベリーのコンフィチュールものせて桃はてんこ盛りにしました。

切ると崩れて画像はありませんが バナナのムースと桃がものすごく合って皆さんに喜んでいただけました
^^

桃のシャルロットケーキ_f0234041_10151196.jpg


お友達の昔からのお知り合いで アメリカで日本食レストランをされていた方が 来てくださってプロ並みのお寿司を握ってくださいました。

私達 女性6人は美味しいお寿司を舌鼓を打ちながら お喋りして楽しませて頂きました♪ 
by pain-au-rasins | 2015-07-11 10:22 | お菓子作り
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite