人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

リネンのブラウス

リネンのブラウス_f0234041_842142.jpg


暑いという言葉がつい出てしまう猛暑の毎日ですね^^;

手芸屋さんから割引のハガキが着たので行ってみたら 白のリネンが入荷していました。

前回は紺しかなくて 縫いましたがとても涼しくて着心地が良かったので

欲しかった白でもう一枚コント同じパターンで縫いました♪

ジムで一緒の方に珍しい朝顔の苗を頂きました。

新団十郎という古代色の朝顔は私の植えた朝顔より成長が早くてぐんぐん伸びて花を咲かせて楽しませてくれています♪

苗を頂いた方は良い色が出なかったらしく 種が出来たら差し上げることになりました^^

リネンのブラウス_f0234041_8132854.jpg


暑くて家に込もっているので 餡マーブルパンも焼きました♪

富澤商店のずんだ餡を使いました。

ジムに持って行って皆で食べました。

久しぶりにデザートにブラマンジェを作りました♪

フレッシュな黄桃を使ってブランデーで風味を付けてのせました。

最高のデザートになりました♪

暑いのでウォーキングも辞めて ジムのクーラーの利いた中で運動することにしています^^
by pain-au-rasins | 2015-08-12 08:50 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite