幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 35 )

佐賀 長崎の美味しいお土産

f0234041_7192557.jpg


長崎と云えば やはりカステラを思い浮かべます^^

以前 美味しい抹茶カステラを頂いたので 多分 こちらのかと思い松翁軒の碾茶カステラと和泉屋「綺麗菓を買ってきました♪

上品な甘さでお茶の味を引き立たせていてとっても美味しかったです。

九州のお醤油は甘いと聞いていたので 佐賀の伊万里の道の駅で適当に買ったマツキンというお醤油

紋甲烏賊のお刺身に付けて食べましたが 甘くて美味しくて大正解でした♪

f0234041_7324398.jpg


風の森のショップで買ったうれしの紅茶と嬉野緑茶ふりかけ

緑茶ふりかけ 白いご飯に最高でした。

他に嬉野の新茶も買いました。 

f0234041_7285173.jpg


Tさんから頂いたチェリー豆、岩永梅寿軒のもしほ草という昆布を使って作られた珍しい和菓子を頂きました。

ほんのり昆布の味がしてモチモチで美味しい~♪


f0234041_7443619.jpg


雑貨ではTさんから 久留米絣の可愛いお財布を頂きました♥

大切に使わせて頂きます^^

伊万里に行った記念に駅で買ったマグネット♪

友達のお土産にも買いました。

旅行に行くとその土地の美味しいものや特産品を探すのも楽しみの一つです♪

帰って来て 写真を編集したり 買って来たものを眺めたり 旅の余韻に浸っている毎日です♪

お世話になったTさん御夫妻にも感謝でいっぱいです♥

思い出に残るステキな旅でした^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-05-23 07:54 | お買い物

お正月準備

f0234041_89473.jpg


今年も後僅かになりました。

毎年 カレンダーを買っている雑貨屋さんで作家さんのカレンダー展をしていたので今年も買ってきました♪

カレンダーの役目はあまり果たしそうにないですが インテリアの一部と考えています^^

そしてしめ縄は高松に行った時に「まちのシューレ」で買ってきた鳥の形のシンプルなものです♪

f0234041_812141.jpg


お正月の日本酒「福寿」はノーベル賞の晩餐会で使用されたもので前回品切れだったのが入荷していたので買ってきました。

我が家のお節人気ナンバーワンナッツごまめはお正月前から何回も作っています。

低温でカリッと揚げたごまめと中温でカシューナッツカ胡桃を揚げ フライパンに砂糖大さじ2 醤油とみりん大さじ1.5で絡め白胡麻大さじ1と七味少々入れて出来上がりです^^

今年も拙いブログにお付き合いくださってありがとうございます^^

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様にとって佳きお年をお迎え下さいませ!

今年最後ジムのお弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-12-29 08:26 | お買い物

ヘアアイロン

f0234041_941045.jpg


最近 気に入った美容院を見つけて変えました。

いつもヘアスタイルはセミロングですが 美容院でヘアアイロンを使ってカールしてもらいました♪

「ホットカーラーでも出来ますよ」と美容師さんに言われて もう何十年も眠っていたホットカーラーを出してきました。

結婚前に使っていたもので色を見てもレトロな感じです。

暫く ホットカーラーで巻いていたのですが やっぱり手軽なヘアアイロンが欲しくなり購入しました。

でも サイドは出来るのですが 後ろが難しい^^;

使い慣れないので火傷してしまいました( ╬◣ 益◢)y━・~

今のところ両方使っています^^

f0234041_9125872.jpg


和室には炬燵をおいていますが

リビングのソファ用に電気ひざ掛け毛布を購入しました。

テレビを観るときにとっても重宝しています^^

先週のジムのお弁当は肉団子で酢豚でした。






[PR]
by pain-au-rasins | 2014-12-09 09:30 | お買い物

Cake saver

f0234041_13503231.jpg


先月 高松に行った時に お友達の伯母さん行きつけのアンティークショップ「ラ.ル.ド ミヨシ」さんで気になっていたケーキサーバー♥

今度 友達が行った時に買ってきて欲しいと取り置きをお願いしていましたが 伯母さんが送ってくださいました♪

1890年頃の物で 短めでやっぱり可愛い♥

ケーキを焼きたくなりました。

高松に行った時に買ってきたオードブルサーバーも活躍しています^^

とってもステキなお買い物ができました☆ 

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-11-01 15:58 | お買い物

奈良で買った物♪

f0234041_21292544.jpg


ならまちの「遊 中川」のならまちの来店のみ本店限定の紫色の花ふきん♪

花ふきんは普段から愛用していますが 今回 一番楽しみにしていましたが お店に行ったら品切れで入荷待ちとのことでした(;゚Д゚)!

厚かましく「どうしても欲しいので神戸にもお店があるので 入荷したらそちらに送ってもらえませんか?」と私

問い合わせしてくださって「やはり それは無理ですが 入金して頂いたら お送りします。」とのことでしたヾ(*´∀`*)ノ

帰って 二日後「入荷しましたのでお送りします。」と連絡があり 今日届きました♪

f0234041_21402298.jpg


秋篠の森「月草」で買った大和野菜のクッキー♪

ねぶかというお葱のクッキー とっても美味しかった~

f0234041_2142654.jpg


お留守番の主人に山崎屋の奈良漬☆

春日庵のさつま焼♪ この二つはお気に入りで奈良に住んでいた時によく買いに行っていたもので お土産の定番にしていました^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-10-25 21:57 | お買い物

ikakoさんのバッグ

f0234041_763080.jpg


ikakoさんにお願いしていたバッグを 先日 蓬さんでご一緒した時に持って来てくださいました♪

バッグ作りのスペシャリストであるikakoさんの手作りバッグは素人の私には気の遠くなるような構造です。

慌てて探さなくても良いようにカードもたくさん入りポケットが多くてとっても便利な構造になっています^^

早速 このバッグを持って最大の楽しみだった小旅行に出掛けてきました♪

その様子は 又 後ほどアップさせて頂きます♪

再会♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-10-21 07:48 | お買い物

魔法のフライパン♪

f0234041_2224236.jpg


魔法のフライパンを買いました♪

先日 夕方から友達と待ち合わせしていて 少し早めに出掛けて買い物してました。

以前 テレビで魔法のフライパンを紹介していてずっと欲しいと思ってました^^

その時小さな鋳物会社で一つ一つ丁寧に職人さんが作っている為何年か待たないと手に入らないとか言ってました。

東急ハンズに行ったら予約しようと思いながら すっかり忘れていてその事を思い出して売り場に行ってみました。

そしたら魔法のフライパンが展示されていたので 店員さんに「これは見本ですか?」と聞いたら「一つだけ入ってきました。」と言うではありませんか???

「これが売れたら3年は入ってきません!」と言われ即決!

初焼きは恐々こびり付かないか試すために餃子にしました。

こびり付かずにきれいに焼けました。

今までテフロンのフライパンばかり使っていたので何度も買い換えていましたが、これならずっと使えます。

熱伝導が良いので 食材の旨みを逃さず早く美味しく出来るそうです^^

ちょっと拍子抜けしましたが、待たずに手に入ってラッキーでした♪











 

食事会♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-08-04 22:52 | お買い物

優れもの

f0234041_20452975.jpg


去年 テレビ番組で紹介されていた右側のとうもろこしカッターを買ったのですが 汁が飛び散ってどうも使い勝手が悪くて使ってなかったんです。

rikaさんがこちらの円盤型のカッターが良いと紹介されていたので 私も買いました。

何とネットで500円でした!

とうもろこしを入れてクルクル回すだけできれいに実が外れました♪

生のとうもろこしを絞って牛乳でのばしてスープにすると びっくりする位甘~いスープが出来上がります^^

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-07-15 21:02 | お買い物

大阪でのお買い物♪

f0234041_17252615.jpg


大阪に行った時にたかさんのお店「nara」で買ったカッティングボード♪

たかさんに近くの美味しいお店やステキなお店を沢山教えて頂きました♪

この日が時間がなくて行けませんでしたが、最近 オシャレなお店が増えている谷町界隈今度ゆっくり行ってみたいです♪

形が可愛いので暫くこの上にお菓子やパン等と飲み物を乗せてトレーとして使うことにしました。

「カーサ オレアリア パーチェ
」で買ったお気に入りのオリーブオイル「サンジュリアーノ」はフルーティでとっても美味しいです^^

オーナーさんも私が行くと「これですね!」と覚えていてくださってました。

ジム弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-06-20 17:54 | お買い物

かごバッグ♪

f0234041_21431098.jpg


金曜日はジムが早く終わるようになって2週連続でジム友とブランチへ行きました♪

COUCOU」という300円均一の雑貨屋さんの前を通ったら気になるかごバッグがありましたが、買わずに帰りました。

でもやっぱり欲しくなり翌日買いに行ってきました^^

以前 このタイプの大きなかごバッグを横浜で買ってきて持っていたら、殆どの人に欲しいと言われました。

沢山入ってとっても便利で使いやすくて重宝しています^^

300円なのでそれよりは小さめですが結構沢山入りとっても便利♪

今日ジムに持っていったら皆に「いいね!300円に見えない!欲しい」と言われました。

私は黒を持っているのでゴールドで黒は蓬さんに頼まれたもので、山口さんも欲しいと言われてたのでもう一つ余分に買っておきました。

他にも茶と白がありました。

筍三昧
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-04-28 22:12 | お買い物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite