幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 7 )

この1週間

f0234041_98593.jpg


朝顔のツルが延びて花が咲き始めました♪

少し小ぶりなシャワーブルーとシャワーピンクと大輪はスカイブルー&ホワイトです。

涼しげな色が好みです^^

先週のジム弁当です。

f0234041_9294219.jpg


先日 炊飯器の保温が効かなくなり、買い換えました。

圧力釜になっているので ご飯が美味しくて食べ過ぎないようにしなければ^^;

昨日 玄米を炊いたら18時に炊き上がるように設定していたら 14時位に炊飯に入り間違ってるのかと思いましたが、GABAというのに設定していたので4時間かけてゆっくりふんわり食べやすい玄米ご飯が炊き上がりました。

GABAとは健康に役立つ栄養素ガンマ、アミノカク酸を玄米に比べて増やすそうです。

新生姜も甘酢漬けも漬けました^^

珈琲専門店
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-07-07 09:51 | お弁当

ジム友とお花見♪

f0234041_18122141.jpg


今日はお天気が心配でしたが、朝起きたら晴れ間が出ていたのでお花見決行♪

久しぶりに主人のお弁当と一緒に残り物で私のお弁当も作りました。

朝から桜のあんぱんも焼いてお昼にジムに集合しました♪

f0234041_18162345.jpg


今日は肌寒かったのですが、ジムの周りの公園は桜が満開です♪

桜を愛でながら食べるお弁当は最高ですね!

食後にあんぱんも食べて食べ過ぎて苦しい><

その後ジムでエアビクスとヨガのレッスンを受けましたがプラマイ0でしょうか^^;

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-04-03 18:21 | お弁当

15日と17日のお弁当

f0234041_1241392.jpg


先週のお弁当です☆

            ☆海老と赤ピーマンのエスニック炒め
            ☆ポテトサラダ
            ☆卵焼き

あとは忘れました^^;

木曜日のお弁当は

            ☆鶏の唐揚げ
            ☆卵の袋煮
            ☆インゲンの胡麻和え
            ☆切り干し大根
            ☆柿
            ☆ウインナー

ドッキリ企画
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-11-24 13:16 | お弁当

今日のお弁当

f0234041_21242361.jpg


今日のお弁当は

               ☆鶏の唐揚げ
               ☆黒豆
               ☆きんぴらごぼう
               ☆卵焼き
               ☆椎茸マヨ
               ☆渋皮煮
               ☆枝豆
               ☆ブロッコリー 
               ☆隠れ海苔おかかご飯

おかずが余ったので以前に買ったわっぱにも詰めてみました♪

息子の朝食になりました。

f0234041_21291194.jpg


丹波篠山で買ってきた栗で渋皮煮を作りました♪

この渋皮煮を入れて天然酵母パンを焼きました☆

いつもよりしっとりして美味しかったです^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-10-28 21:32 | お弁当

昨日と今日のお弁当

f0234041_9491049.jpg


木曜日にミセスに掲載されている山口さんのお宅に行ってました♪

毎週木曜日に自宅を公開されています。

カメラを忘れて画像がありません><

周りを山に囲まれた山口さん宅でお願いして大好きな水引き草を頂いて来て玄関に活けました♪

f0234041_9542365.jpg


金曜日のお弁当は

             ☆おくらの豚肉巻き
             ☆おでんの残りのごぼう天とこんにゃくと里芋
             ☆卵焼き
             ☆ソーセージ

あまり変わり映えのしないお弁当ですが記録の為にアップさせてくださいね^^

f0234041_958125.jpg


今日のお弁当は

             ☆鮭の西京焼き
             ☆金時豆の煮物
             ☆蓮根の天ぷら
             ☆卵焼き
☆小松菜の胡麻和え

鮭の西京焼きは頂き物のシュガーレディのお弁当用の冷凍食品

金時豆は昨日たくさん作ってお弁当用にも冷凍しました^^

 
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-10-09 10:02 | お弁当

今日のお弁当

f0234041_19313188.jpg


昨日一日お休みして今日はお弁当を作りました。

               ☆シュウマイ
               ☆根菜の煮物
               ☆卵焼き
               ☆ちくわの胡瓜巻き
               ☆プチトマト
               ☆いかなご

シュウマイは昨日の晩ご飯、根菜の煮物は今日の夕食の為に作ったものを先にお弁当に入れました^^

逆になっただけなのですが前夜の夕食の残り物ばかりだと楽しみが半減するかなと思いまして...

主人はそんなことで文句は言わないのですけどね^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-09-28 19:55 | お弁当

初わっぱお弁当♪

f0234041_17395418.jpg


今日はジム友達とお昼に集合して一緒にお弁当を食べました♪

わっぱのお弁当箱デビューです^^

       おかずは家にあるものばかりでたいした物はないですが
          ☆天むす
          ☆ぶどう豆(まだ味が滲みてなかった)
          ☆きんぴら
          ☆ちくわのチーズボード
          ☆卵焼き&ウインナー
          ☆神宗の昆布&いかなご

最近仲間がまた増えて総勢8人で賑やかに楽しいランチタイム♪

f0234041_17471849.jpg


おやつに昨日の夜に焼いた甘夏ケーキを持って行ききました☆

甘夏ジャムを作ると焼きたくなるケーキです^^

お腹いっぱいになって眠くなってきましたが頑張ってジムのメニューもこなしました^^V
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-05-17 17:50 | お弁当
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite