幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スィーツ( 7 )

半年待ちのクッキー

f0234041_21443430.jpg


半年前に予約したクッキーをやっと受け取ることが出来ました♪

夙川の人気店のクッキーが近くで買えることになって 喜んでいたのも束の間!

噂が広がったのと バターの品薄が重なって何時になるか分からないと言われて 焼けたら連絡してもらうことになっていました。

f0234041_21505719.jpg


仲良しのジム友二人を呼んで 家でお茶しました♪

やっぱりこのクッキーは美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

次の予約をしたのは10月になるそうです^^;

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-15 22:16 | スィーツ

バレンタインディ

f0234041_71632.jpg


今日はバレンタインディ♥

年明けと共に何処に行ってもバレンタインディ商戦

見るだけでも楽しい♪

あれこれ迷って普段手に入らない「ディヴォア」というベルギーのチョコを買いました♪

名目は主人にですが 自分へのご褒美チョコでもあります^^

f0234041_793022.jpg


年末に雑貨屋さんに頼んでいた作家さんのカレンダーが1ヶ月遅れで届きました♪

ちょっと可愛くて気に入っています♥

友チョコ用にバターたっぷりホワイトチョコいとマカダミアナッツ入りのリッチなクッキーを焼きました♪

初めてのレシピで生地がダレて見た目はイマイチですが 美味しかったです^^

ジム友とジムで一緒のおじ様方にプチプレゼント♥

ジム弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-14 07:22 | スィーツ

有名店のクッキー

f0234041_2075828.jpg


夙川の「ミッシェルバッハ」のクッキーが家から車で10分位の所で買える様になりました♪

Berg Bahn」というお店が2年も前にオープンしていました。

オーナーが「ミッシェルバッハ」でお菓子を焼かれていたそうです。

先日友達から夙川の有名なクッキーのお店が近くに出来て頂いたと電話がありました。

「え~~ ほんとに!」耳を疑うお話!

直ぐに行こうかと思ったらその日はお休みでした><

そして 今日 絵の先生と出掛けて行きがけに寄って行きました。

ミッシェルバッハは長方形ですが、こちらは正方形のケースでした。

明日 姪が来るのでお土産に買いました。

私たちの後 お客さんが入って来られましたがその方のはありませんでした。

予約なし買えたのは珍しいそうでラッキーでした^^

家にはエクレアを買って帰りました。

ケーキもとっても美味しそうでしたよ^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-04-25 20:38 | スィーツ

ホワイトディ

f0234041_20503142.jpg


また寒さが戻ってきましたね!

今日から主人が3連休です♪

バレンタインディに買えなかった「L'AVENUE」のチョコを買いに出掛けました♪

開店少し前に着いたら、おしゃれな男子が既に4~5人並んでいました。

お店がオープンして順番を待っていたら、皆さんチョコレートを買うと思っていたらケーキを買っていかれてました。

主人にバレンタインディのお返しのチョコを買って貰いました^^

箱も袋もステキでチョコも食べるのが勿体ない位綺麗!

f0234041_22483170.jpg


デパートで買い物を済ませてランチは主人が行きたがっていた「銀平」に行きました♪

私は海鮮丼、主人はお造り御膳を注文しました。

ここはお魚が新鮮ですごく美味しい!

f0234041_2254914.jpg


家に帰ってティータイム♪

近くのデパートで期間限定販売をしていた「ねんりん家」のハーフサイズのバームクーヘン

しっかり芽の生地で美味しかったです^^

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-03-14 23:14 | スィーツ

金沢の和菓子

f0234041_11395692.jpg

f0234041_1736196.jpg


和菓子を見るのも食べるのも大好きです♪

その中で私のとっておきは金沢うら田の「愛香菓」です。

篆刻の先生が金沢でも教室を持たれている為 毎月金沢に行かれるのでお願いして買ってきて頂きました。

一昨年主人と金沢に行った際に和菓子屋さん巡りをして一番のお気に入りになりました。

以前の会社なら度々金沢に出張があって頼むことができたのですが...

餞別のお礼もこちらを送ってもらいました。

和菓子と云うより洋菓子に近い感じです^^

お菓子だけでなく箱も上品で一昨年は白い箱でしたが紫になっていました。

箱やラッピングもポイント高いです^^

f0234041_11534549.jpg


そして先生から頂いたお土産は柴舟小出の「しょうが餅」です。

先生のお気に入りだけあって袋もステキですがこちらもとっても美味しかったです。

生姜湯と麩菓子とお味噌汁も頂きました♪

f0234041_11562370.jpg


前回の篆刻のお稽古のときも先生から皆にお土産を頂きました。

素敵な名前とパッケージの「もりの音」というとっても綺麗なゼリーです。

金沢には魅力的な和菓子がいっぱいです。

和菓子を買いにまた金沢に行きたい位です。
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-04-18 11:59 | スィーツ

ヨーグルトパンナコッタ

f0234041_2052678.jpg


今日は陽射しがきつく残暑厳しい一日でした。

こういう日は冷たいデザートが食べたくなります^^

ブログお友達のところで見たヨーグルトパンナコッタがあまりに美味しそうで頂き物のピオーネがあったので作ってみました♪

パンナコッタと葡萄ジュースをアガーで固めたものと2層になっています。

器は大好きなガラス作家辻和美さんのものです♪

大きさの違う器を使いました。

ちょうど良い固まり具合でとっても美味しかったです^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-09-10 20:18 | スィーツ

マンゴープリンと甘夏ゼリー

f0234041_6212179.jpg


フランス料理を食べに行ったときにものすごく美味しいマンゴープリンを食べてずっと模索していたマンゴープリンのレシピ☆

やっと近いものが見つかりました♪

ムースではなくツルッとした食感です。

マンゴー1個、ゼラチン5g、牛乳4分の3カップ、コンデンスミルク4分の1カップ,コアントロー少々、 砂糖は省略☆

マンゴーは宮崎産で作りたいところですがメキシコ産のものを使いました☆

f0234041_6291654.jpg


一昨日のデザート甘夏のゼリー

甘夏缶をアガーで固めただけです^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-06-15 06:30 | スィーツ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite