幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽しみ( 7 )

ネイル

f0234041_6242247.jpg


2回目のネイルに行きました♪

本を買って どれにしようか散々迷った末 このデザインにしましたが もう少し明るめでも良かったかなと後悔^^;

ネイルをしていないと 爪が割れたりしましたが 上手くカバーしてくださいました。

ネイルをしない時でも トップコートを塗っていたほうが爪が強化して割れにくいことも分かってきました。

オイルを塗ったり普段からケアしないといけないんですね^^

f0234041_6345462.jpg


一緒に行ったジム友のネイルです。

上の方は私も気に入ってたデザインです。

自分では描けないアートなデザインがステキ♥

下は小柄なUちゃんのネイルです。

前回 目立たなかったので華やかに3Dを使った新しいデザインです♪

爪が短くても爪先だけスカルプを使うこともできるそうです。

ネイルも進化しているのですね!!





 
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-05-09 06:41 | 楽しみ

初ネイル♪

f0234041_843884.jpg


ジムで一緒の方の娘さんのお友達で小さいお子さんが居るため格安で自宅でネイルをしてくださる方を紹介して頂きジム友と二人で行ってきました♪

1歳の男の子と2歳女の子がいて交代で子守しながら でもとっても可愛くていい子で癒されました♥

来週 結婚式が控えているのでおとなしめで中々自分では出来ないアートな感じでお願いしました。

流石プロは手早く1時間ぐらいでこんな感じに仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

惣菜パンとジム弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-27 08:22 | 楽しみ

只今お気に入り中♪

私の最近のお気に入りを集めました♪

f0234041_7425078.jpg


去年 コストコが車で5分のところに出店しました♪

コストコで買ったキッチンペーパーと合わせて買ったホルダー♪

キッチンパーパーは厚みがあり 吸収が良くてgoodです^^

キッチンクロスは大阪に行った時に イイホシユミコさんのお店で「これ好き」と言ったら友達がプレゼントしてくれました♥

白い紙や白い布に弱い私です^^

f0234041_7543999.jpg


ジムで貰ってきた秋色紫陽花とグリーンタイガーとインディゴ何とか(忘れました)というミニトマト

f0234041_7493057.jpg


食べ物では自家製ジンジャエールと近くのデパートで偶然買えた松竹堂のフルーツ餅♪

もちろんネイルキッドは最近の私のおもちゃです^^

お気に入りがあるとそれだけで活力源になりますヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-07-27 07:58 | 楽しみ

フレンチネイル♪

f0234041_23403523.jpg


以前からネイルに興味がありましたが、専業主婦にネイルサロンに通う余裕はありません^^;

友達が近くの大学に6回コースのネイル教室に行きました。

もう一人の友達がフレンチネイルをしてもらう時に私も見学させてもらいました。

時間の掛かる丁寧な作業ですが、何か楽しそうで刺激を貰いました^^

次に私もしてもらう約束をしていたのですが、家に帰ってネットを見ていたらこういうキッドを見つけて自分でもやりたくなって注文してしまいました。

昨日届いて早くやりたくて仕方なかったのですが、今日ジムの休憩時間に分からいことを色々教えて貰って夕食後早々に片付けて初挑戦♪

最初にするのはシンプルな真っ白のフレンチネイルと決めていました。

派手なのや可愛いのは苦手なのでずっとシンプルなこんな感じになりそうですが・・・

まだまだ修行が足りませんが、1回すると理解できました^^

又一つ世界が広がって楽しみが増えました♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-07-18 00:05 | 楽しみ

切手♪

f0234041_6541691.jpg


私の秘かな楽しみは切手を集めることです(^^♪

ステキな切手を見つけると買っておきます。

旅行に行ったら必ず郵便局に行って切手をチェックします。

中でも一番貴重なのは北海道の地域限定のものです。

これはもっと買っておけば良かったと後悔しました(´;ω;`)

お土産にも荷物にならなくて最適です。

残念なのは50円切手より80円切手が多いことです。

手軽に出せるハガキに使いたいので50円切手を見つけると買っていますヽ(*´∀`)ノ

うちごはんとお弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-01-19 07:34 | 楽しみ

栗渋染め

f0234041_7402170.jpg


染物をされているikakoさんが栗の渋皮煮を作られて茹で汁でスカーフを染められていました☆

私もちょうどタイミング良く篠山で買ってきた丹波栗で渋皮煮を作るところでした!

目からウロコ!!「え~っ こんな簡単に染物ができるんだ!」とさっそくikakoさんに教えていただきました。

その後ikakoさんにお会いする機会があったのでそれまで茹で汁は冷蔵庫に保管しておきました!

シルクのスカーフならすぐに染められるらしいのですがikakoさんが持ってきてくださったガーゼ生地の風合いの方が好きなのででikakoさんから頂きました^^ 

ガーゼはたんぱくを入れて処理されたとのことです。

その方法はまたお聞きしたいと思います^^

翌日の朝 お天気も良かったのでさっそく染めてみました♪

茹で汁を温めて 生地を浸してすぐに水で洗って干しただけです!

優しいピンク色に染まりました!

この工程を繰り返せばだんだん濃くなるそうです^^

草木染のできあがりです☆

ikakoさんありがとうございました^^

More
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-11-08 08:13 | 楽しみ

EXILEのコンサート♪

f0234041_7205740.jpg


秋晴れの日 楽しみにしていたEXILEのコンサートに行ってきました♪

家から徒歩圏のスタジアム球場です!

何とこの日の観客数4万5千人!

開演前からグッズ売り場は行列ができて

5時からの開演で私たちの座席はまだ西日が差しとても暑かったです^^;

開演と同時に全員スタンディング!

すごい盛り上がりで皆ノリノリですemoticon-0169-dance.gif

暗くなり花火やペンライトの灯りがとってもきれいでした☆

スタジアムならではの演出の数々でとっても楽しませてもらいました!

一昨年のB’Z、EXZILEに続き次回は誰のコンサートがあるのか今から楽しみです♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2010-09-20 07:35 | 楽しみ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite