幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散歩( 6 )

桜 満開♪

桜が満開となりました♪

f0234041_1952286.jpg


これは4日前の晴天の日に近くの運動公園に主人と散歩に行った時です。

翌日から雨になり 今日 やっと晴れて家の前の公園も桜が満開でした(買い物ついででカメラを忘れて画像なしです^^;)

明日もお花見に行こうと 計画してましたが今晩から 又 下り坂だそうです。

明日の雨で桜が散ってしまいそうですね(T ^ T)


 

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-04 20:09 | 散歩

お花見♪

f0234041_20292087.jpg


昨日 主人と家の近くのさくら公園までお花見がてら歩きました♪

私は普段ジムに行っていますが、運動不足の主人は駅の往復だけです。

一応ジムの会員ですが、行ったのは2度だけ^^;

減量して5キロ痩せましたが中性脂肪の数値はまったく変わってなかった><

花粉症を理由に歩くのを拒んでいましたが、昨日は往復1時間位歩きました。

桜は満開とまではいかなくて五分咲きというところでしょうか?

家の周りはこぶしが満開で綺麗です。

お天気も良くて気持ちの良い散歩になりました。
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-03-31 20:37 | 散歩

コスモスの丘

f0234041_6475123.jpg


秋晴れの休日 家から徒歩圏のコスモスの丘まで主人とお散歩♪

今年は一番の見頃の日に来れました。

愛犬をお散歩させたり 家族連れで賑わっていました。

その中でも珍しい犬種のワンちゃんをお散歩させていた家族がいらして 何と鷹匠の女の人がいました。

足が長いワンちゃんですね~

初めての光景にびっくりしました!

近くにお散歩コースがたくさんあるので恵まれた環境に感謝です^^

鯵寿司
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-10-27 07:16 | 散歩

f0234041_731027.jpg


主人と奥須磨公園に「蛍」を観に行ってきました♪

長年住んでいてこんな近くで蛍が生息しているのを知りませんでした^^;

近くに住んでいる友達が教えてくれました。

まだ明るい内に家を出ました。

初めてなので場所が分かるかなぁ~と思いましたが日曜日ということもあり蛍観賞に行きそうな人がたくさんいました。

現場でまっていると詳しそうなおじさんがこっちのほうがたくさん観れるからと云われたので あとを付いていきました。

小川沿いのそこはいかにも蛍が出そうな場所でした。

辺りが暗くなる8時前に少しずつ出てきました♪

十何匹いたでしょうか?

光を放つ蛍は幻想的でとても感動しました。

蛍を観るのは息子が小学生のときに近くの川で観られるというので行きましたが 道路脇の川で風情もなくて
観られたのはほんの少しだけ^^;

子供のとき父親の実家に行った時にたくさん観た覚えがありますがこんなに観たのはそれ以来です。

お近くの方は是非行ってみてください^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-06-12 07:51 | 散歩

コスモスの丘

f0234041_733663.jpg
f0234041_735847.jpg


主人が3連休を取っていたので連休最終日家から歩いて20分位のコスモスの丘に散歩に出掛けました♪

毎年来ていますが時期が遅かったりで枯れかけだったりしましたが今年はちょうど見頃でとってもきれいでした^^

開発されて品種も増えているのかコスモスにステキな名前が付いているのですね!

渋皮煮
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-10-25 07:27 | 散歩

舞子公園3邸めぐり♪

f0234041_7125945.jpg


少し春めいて来てきたので近くに住んでいながら一度も行ったことのない舞子公園に主人と行ってきました♪

いつも車で素通りして大好きだったこの景色の場所にやっと来ました^^

中国の革命家孫文を顕彰する日本唯一の博物館です。

明石大橋をバックに海を一望出来る最高の場所にあります。

f0234041_726434.jpg

f0234041_7343393.jpg


海岸沿いを歩いていくと旧武藤山治邸があります。

1907年に建てられた木造2階建てのコロニアル建築の建物です。

外観は補修されていますが中に入ると当時の生活が偲ばれます。

ここからのロケーションが最高で癒される場所です♥

f0234041_7354857.jpg


今日の一番の目的はこちらの旧木下家住宅のお雛様を観ることです。

去年AKKOさんが行かれていて来たかったのです^^

舞子海岸より少し山手の昭和初期に建てられた数寄屋造りの和風住宅です。

老舗旅館のような佇まいです。

お雛様は3月6日まで公開されています。
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-02-24 07:41 | 散歩
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite