幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ジャム( 1 )

柑橘類食べ比べ

f0234041_8445597.jpg
桜の季節もあっという間に過ぎましたが、何だかまだ寒くてジャケットが必要ですね~

最近 柑橘類が好きになって種類の多さにも驚いています。



高知で買ってきた小夏、広島のはるか、宮崎の日向夏と見た目は区別が付かないですが、食べ比べたら味が違いました。

黄色い皮だけを剥いて、白い皮と実を一緒に食べるのはどれも同じです。

一番甘いのは はるか、次は小夏、1番酸味が強いのは日向夏です。

はるかは甘いのでそのまま食べることにしました。

酸味が強い日向夏はジャムにしたらとっても美味しくできました。

高知で買ってきた小夏も少しジャムにしました。

今日は小夏のジャムを入れてメランジェを焼いてみました♪

皮に苦味があってもジャムにすると美味しいですね~

ますます柑橘類から目が離せません^^

次は紅甘夏のジャムを作る予定ですヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-04-22 17:04 | ジャム
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite