幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:頂き物( 23 )

美味しい頂き物

f0234041_1717561.jpg


ブログお友達のrikaさんより 美味しい物を沢山送って頂きました♥」

ハウスメッガーハタの和牛コンビーフ、栄太楼の板飴、金谷ホテルのカレー、長野で買ってきてくださった竹ざる、あざみの佃煮、べりーの緑茶、五郎丸屋の加賀棒茶のお菓子、岩崎ちひろの可愛いメモ帳

どれもグルメなrikaさんらしいこだわりの品で一つ一つに一筆が添えられていて感激です♥

銅板画で作成されたrikaさんの暑中はがきは見ていても楽しい♪

栄太楼の板アメは前にも送って頂いて 私も東京に行く度に必ずお土産に買って帰ります♪

f0234041_17292051.jpg


直ぐに金谷ホテルのカレーをお昼に頂きました。

ココナツミルクが入った円やかな美味しいカレーでした^^

そして高級なコンビーフはピザを焼いてのせて頂きましたが これが最高に美味しくて感激しましたヾ(*´∀`*)ノ

他にもサンドイッチにしたり、サラダにしたりして美味しく頂きました。

缶詰のコンビーフは抵抗があって今まであまり食べたことなかったのですが 余りに美味しくてコンビーフの概念が変わりました。

菊水にも和牛のコンビーフがあるようなので今度買ってみようと思います。

 コンビーフにハマりそうです^^

rikaさん いつも美味しいものを送っていただきありがとうございます♥ 
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-08-04 17:42 | 頂き物

サンタローゼのコンフィチュールと塩バターパン

f0234041_8221610.jpg


長崎でお世話になったTさんから先月は枇杷を送っていただき 昨日 又 ご実家に生ったサンタローゼという

すももを沢山送っていただきました♥

早速 コンフィチュールを作りました♪

とっても綺麗な真っ赤なコンフィチュールが出来てテンション上がりました~♪

甘酸っぱくてヨーグルトとの相性抜群でしたヾ(*´∀`*)ノ

f0234041_8292294.jpg


そして 今 話題になっている塩バターパンを作ってみました♪

流行りものは何でも試したくなります^^

塩とバターが絶妙で美味しくて ハマりそうです~♪

コンフィチュールとパンをセットで今日 久しぶりに会う元同僚にプレゼントします♥
 
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-06-24 08:33 | 頂き物

シャトルシェフ

f0234041_2114444.jpg


我が家に主婦はいますが シェフはいませんでした。

そんな我が家に突然やって来た「シャトルシェフ

主人の会社のビンゴゲーム大会の賞品です^^

今までは フランス料理の招待券、ステーキ、和食のお店のお食事券などでした。

1万円相当の賞品に期待していましたが 持って帰ったときは「え! お鍋?」正直 置き場所がないし反応薄で微妙でした^^;

料理本が付いてたので 取り敢えず使ってみようとシチューの時間を参考に菊芋のスープを作ってみました♪

沸騰して5分後は30分以上保温するだけで 温めなす必要もないし意外に便利かもヾ(*´∀`*)ノ

金時豆も買ってきて 浸して待機しています。

圧力鍋だと豆が煮崩れることがあるのでいいかもしれませんね!

ガス代の節約にもなりそうです^^

主婦の代役は出来ませんが 手助けはできるかもヾ(*´∀`*)

買い物ついでにNHKきょうの料理を買ってきました♪

最近 私の注目食材の鶏胸肉の特集だったからです。

ヘルシーで運動後に摂取すると脂肪を燃焼して筋肉を付けるそうです。

カシューナッツ炒め 美味しかったです♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-03-22 19:40 | 頂き物

桃カステラ

f0234041_22335484.jpg


去年 高知のオーベルジュでご一緒だったTさんから桃カステラを送って頂きました♪

10月に神戸に旅行に来られた時に 再会してそれ以来毎日のようにメールのやり取りをしてさせていただいています^^

その日あった事や献立の話など報告しあったり いつも温かいエールを送ってくださり励みになっています♥

この桃カステラは桃の節句にちなんでのこの時期の限定発売でこちらのお店は辺鄙な場所にありながら 行列ができる人気店なのだそうです。

私の為にわざわざ足を運んでくださったと思うと感激です♥

桃カステラ長崎の色んなお店で発売されるそうですが こちらのが一番だそうです^^

愛らしい見た目にも感激しましたが 生地がふんわりしていてとっても美味しいヾ(*´∀`*)ノ

f0234041_224938.jpg


その他にも餡好きの私にと同じお店の千代香という和菓子やお嬢さんの嫁ぎ先で採れたとっても甘くて美味しい柑橘類、ハワイ旅行に行かれた時に買ってきてくださったハワイで一番美味しいクッキー、干支のタオルとお友達のお嬢さん手作りのステキな髪留め、高級ハンドソープなど沢山送っていただきました♥

心のこもった贈り物をありがとうございました^^



 

ジャーサラダとジムの弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-06 23:20 | 頂き物

玉手箱♪

rikaさんから玉手箱のようなステキな贈り物を頂きました♥

f0234041_20494392.jpg


rikaさんのお気に入りだという 「Ie risa」のクッキー♪

オーガニックや国産の安心な材料で添加物や保存料を一切使っていないそうです。

f0234041_21101569.jpg


いつも送ってくださる「ハウスメッツガーハタ」の和牛のビーフジャーキー、信州産ロザリオビアンコの干しぶどう♪

木版画をされるrikaさんのステキな暑中はがき☆

f0234041_20542166.jpg


ステキなラッピングの涼しげなガラスの器とイカナゴに合いそうだと益子の陶器市で選んでくださったステキな小皿♪

f0234041_20574342.jpg


rikaさんが愛用のシルクのボディタオル、スカイツリー柄のふきん、歌舞伎フェイスパック♪

タオルは肌触りが良さそうで 使うのが楽しみです^^

早速 パックを試してみました~

強面の顔で失礼します(笑)

こんなに沢山 ステキな物をセレクトして頂き感激です♥

rikaさんありがとうございました^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-08-05 21:08 | 頂き物

嬉しい♪

ブログお友達のイチゴさんから宅急便を送って頂きました♪

f0234041_2084253.jpg


こちらでは手に入らないようなグルメなイチゴさんセレクトの美味しいそうな物が玉手箱のように詰まっていましたヾ(*´∀`*)ノ

イチゴさんがお気に入りだという広島の「うみべのしおのり」と「おにぎりがぐっと旨くなる塩」で早速おむすびを作って頂きましたが 円やかな塩味がクセになる美味しさでした^^

こちらでも探してみようと思います。

f0234041_19365228.jpg


他にも私の好きな関の戸やひみつのケンミンショーで紹介されたあられ等々色々頂くのが楽しみな物ばかりです♪

f0234041_19433298.jpg


西のビーフカレー文化と東のポークカレー文化の中間地にある桑名から文字ったという桑名のカレーを頂きました。

筍が入った2種類のカレーはお味もgoodでした^^

おやつに両国屋是清のチョコレートと餡の三笠焼きも甘酒と一緒に頂きました。

チョコレートと餡の組み合わせ初めて食べましたが、合いますね~♪

チョコレート入りのあんぱんを作ってみたらいいかもしれませんね^^

イチゴさんステキなプレゼントをありがとうございました♥
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-02-11 20:01 | 頂き物

イギリスのお土産♪

f0234041_16261371.jpg


rikaさんからイギリス旅行のお土産を送って頂きました♪

オルゴール付きのステキな缶入りクッキー

エリザベス女王即位60周年記念に作られたもので戴冠式メロディーが流れます♪

クッキーはオレンジ風味のチョコレートクッキーは一緒に送って頂いたおしゃれなぺーパーナフキンにのせて♪

一緒に送っていただいたフォーとナムメイソンのアップルティーと頂きました♪

アップルティーはほのかなアップルの香りの優しい味でした。

rikaさんありがとうございました^^

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-10-01 16:46 | 頂き物

BERNACHON

f0234041_7475819.jpg


ご近所の友達からご主人のフランス出張のお土産を頂きました♪

羨ましい話ですが最近 フランスに出張に行かれることが多いそうですが、ほとんど仕事で自由な時間がないそうです。

今回はたまたま土日を挟んだのでわざわざ買いに行って下さったそうです。

フランス通の方はご存知だという「BERNACHON」のチョコレートです。

化粧品のような綺麗な箱で中に金粉のかかった高級チョコレートです。

日本ではバレンタインのみ〇〇丹で発売されるとか!

お値段も日本では3倍するという高級品です。

味わって頂きます^^

私の大惨事><
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-06-05 08:12 | 頂き物

里山のめぐみ

f0234041_19555034.jpg


私の師匠ikakoさんから「柚子を送ります。」とメールを頂きました♪

毎年お友達の高知の実家に滞在されて柚子もぎをされるそうです^^

ブログでその様子を見ていつも羨ましく思っていました。

荷物の中には柚子と手作りされた柚子胡椒、柚子果汁、柚子とりんごのジャム、手作りの新聞バッグに入れられた羊羹が入っていました♪

早速 果汁でポン酢を作り湯豆腐にかけて頂きました。

ポン酢を作ったのは初めてでしたが、美味しくできました。

柚子とりんごのジャムがあまりに美味しかったので頂いた柚子はジャムにする予定です♪

ikakoさんありがとうございました^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-11-28 20:10 | 頂き物

rikaさんからの贈り物♪

f0234041_18514913.jpg


rikaさんから沢山のプレゼントを送って頂きました♪

荷物を開けて玉手箱のように沢山入っていたのでびっくりしました!

その中には
         *辻口シェフのお店の豆菓子
         *東京ふきん
         *rikaさんの行かれているケーキ教室にある45℃のクッキー
         *ステキなセロテープ&ガムテープ
         *rikaさん手作りの梅味噌だれ
         *和牛のビーフジャーキー

ビーフジャーキーは「ハウス メッツガーHATA」のもので 所ジョージさんがとんねるずの「食わず嫌い」にお土産として持参した程お気に入りだそうです。

今まで食べていたものとは全く違ってソフトで絶品でした。

上京した際は是非買いに行きたいと思います^^

梅味噌ダレは胡瓜に付けて頂いてみたら とっても美味しい^^

f0234041_1984242.jpg


そしてrikaさんが旅行に行かれたときに小鹿田焼の陶器市で買ってくださった蓋物

銀座の三河屋さんの江戸の調味料煎酒(いりざけ)はしゃぶしゃぶや冷奴にかけて美味しく頂きました。

そして,いわさきちひろさんも使っていたという月光荘のスケッチブック♪

rikaさんも使われているそうで私も次の絵のお稽古の時に使うのが楽しみ♪

f0234041_1921811.jpg


そしてケーキはパティシェ並みの腕前のrikaさん手作りの杏のロールケーキです。

rikaさん手作り干し杏の生クリームにはクリームチーズも混ぜ込んであってコクがあってとっても美味しく頂きました♪

一つ一つにrikaさんからのメッセージがあって私の為にこんなに沢山の物を用意してくださったと思ったら感激です♪


rikaさん 本当にありがとうございました^^

        
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-08-22 19:31 | 頂き物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite