幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月の絵のお稽古♪

f0234041_17322830.jpg


2ヶ月振りに絵のお稽古に行ってきました♪

山口から先生のお友達が泊まりに来られていました。

私達も久しぶりの再会でおしゃべりに花が咲きました♪

なので私は季節の花の桔梗を描いただけです^^;

Fさんはアクリルでカレンダーをお手本にした風景画を仕上げました。

f0234041_17434062.jpg


お稽古の後のお楽しみの持ち寄りランチです♪

f0234041_17441063.jpg


メニューはFさんは鶏つくねときのこご飯

鶏つくねは栗原はるみさんのレシピで蓮根と大葉が入っていてとっても美味しかったです^^

私はピーマンの肉詰めとあんぱん

予定していたお魚が手に入らなかったので急遽メニューを変更しました><

先生は野菜サラダとコーンスープと冬瓜の冷やし鉢

先生のお友達も交えて賑やかなランチタイムになりました♪

お料理上手なFさん、お一人でも健康を気遣っていつも工夫されてお料理をされてる先生の作られるお料理は毎回勉強になります^^
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-09-27 17:57 | お稽古

映画とランチ♪

f0234041_18422976.jpg


主人と公開してすぐ映画「あなたへ」を観に行きました♪

その前に最近お気に入りのお店の一つ「畑原」でお野菜いっぱいのランチを頂きました。

居酒屋さんですがランチもしています^^

映画は午後一番に予約していたのでギリギリに行ったら私のミスで前日の予約になっていました><

満席になっていたので今回だけ特別に夕方の部で観れることになりました。

高倉健さんの映画は初めてでしたが 予想通りシニア世代が殆どでした。

亡くなった奥さんの遺言で散骨の為、富山から奥さんの故郷の長崎の平戸まで車で旅をしながら行くというお話しです。

豪華キャストで途中立ち寄る風景も楽しめました♪

夫婦で観るとお互い大切にしようと思えるんではないでしょうか!

先日NHKの「プロフェショナル」で高倉健さんに密着して撮影風景が放送されていました。

今までベールに包まれていた私生活でしたが 素顔が見れて凄く良かったです。

寡黙なイメージですが 結構お話好きで皆に気を遣われるですね!

姿勢もシャンとされていてとても81歳とは思えないですね!

次の作品は何時ごろになるのか楽しみになってきました♪

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-09-13 19:35
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite