幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柚子とりんごのジャム

f0234041_8482240.jpg


ikakoさんから高知の柚子と手作り柚子ジャムを送っていただきました♪

去年も送って頂いたりんごと柚子のジャムがすごく美味しくてはまってしまいました。

シナノスィーツを買っていたので私も頂いた柚子で作ってみました♪

私のはikakoさんのジャムの様にとろ~り感が足りません^^;

でも 味は美味しいのでトーストにジャムが欠かせない我が家には暫くは安心です^^

旧ヤム亭
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-11-24 09:21 | 保存食

11月の絵のお稽古♪

早いもので今年も後1ヶ月と少しになりましたね~

年内に片付けなければいけないこと毎年早めに済ませようと思いながら中々予定通りに進みません^^;

11月の絵のお稽古に行ってきました♪

f0234041_8263349.jpg


私は季節の花 シクラメンを描きました。

おしゃべりしながらゆっくりペースです。

年賀状の図案も考えなければいけませんね^^

お稽古の後のお楽しみのランチです♪

f0234041_8323567.jpg


メニューはFさんは牛ごぼうご飯と牡蠣と大根の柚子風味の煮物

私はほうれん草と鮭の豆乳キッシュとはやと瓜のぬか漬けと渋皮煮入りのカンパーニュ

はやと瓜はJAで買っていたお客さんにぬか漬けしたら美味しいと教えてもらい初めて漬けてみましたが、とっても美味しくてびっくり!

先生はビシソワーズと野菜サラダを作ってくださいました。

この日も豪華ランチになりました^^

おしゃべりしながら美味しいものを頂き楽しい日を過ごさせて頂きました♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-11-24 08:46 | お稽古

LA SUITE KOBE

主人が誕生日のお祝いに食事に誘ってくれました♪

f0234041_10524238.jpg


一度来てみたいと思っていた「ホテル ラ スイート 神戸」の「鉄板焼き 心」に行ってきました。

オープンして5年全室スィートルームで目の前が神戸の港でもっとも神戸らしい場所です。

今回はお食事だけですが、一度泊まってみたいと思わせる程ステキなホテルでした。

f0234041_1102135.jpg


カウンター10席のこちらのお店で港を眺めながらゆっくりお食事を頂きました。

「付き合い始めた頃この辺りに来たよね」と懐かしい話をしながら優雅なランチタイムでした。

お昼はお手頃なレディースランチもありますのでおススメです^^

f0234041_1164550.jpg


ハーバーランドまで続く道があって帰りにUmieで買い物して帰りました♪

夜景もロマンティックでステキな所なのでクリスマスも雰囲気があって良いかもしれませんね^^


 
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-11-20 11:09 | グルメ

ソファ

広島から転勤してきた時に暫く賃貸マンションに住んでいたのでそれまで使っていたソファを処分してレザーのソファを買って持って行きました。

そのソファも長年使っているとひび割れしてきて色も褪せて気になっていました。

1年位前からあちこちのお店に見に行ったりしていました。

今年は給湯器が壊れたりして優先順位が変わってしまったりしていましたが...^^;

f0234041_731764.jpg


やっと買い換えることが出来ました♪

1年前から私はこれと決めていた物にしました。

淡いグリーンで優しい色のシンプルなソファです。

生地が傷んだら取り替えも出来るとの事でこちらに決めました。

我が家にとって最後のソファになると思うので大切に使いたいと思います^^

アンバランスな靴
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-11-10 07:38 | 暮らし
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite