幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今年も数える程になりましたね~

年賀状も出し終えて少しホッとしています^^

昨日は主人がお休みを取っていたので二人で囁かなクリスマスイヴをお祝いしました♪

f0234041_6492632.jpg


簡単メニューばかりですが

                *ささ身天かすの甘酢かけ
                *ツリーのポテトサラダ(毎年定番)
                *オードブル
                *南瓜の豆乳スープ
                *パネトーネ
                *ヨーグルトパンナコッタ

ケーキも省略して特別なごちそうはありませんが、雰囲気だけクリスマスっぽくしました。

さぁ~今日からはお正月準備に忙しくなります^^V


[PR]
by pain-au-rasins | 2013-12-25 06:58 | 行事

今年最後の絵のお稽古♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今年もあと僅かにになりました。

買い物に行ってもお正月用品が並び気忙しくなってきましたね~

今年最後の絵のお稽古に行ってきました♪

f0234041_6544394.jpg


私は年賀状の提案を先生から頂いたり、余った時間でシクラメンをデッサン

Fさんは大作の色付けをしました。

私も何年か前に同じ構図で描いたのがあります。(私の場合は先生の手助けがあり描きあがっものですが^^;))

流石Fさんは優しい色合いで素晴らしい!

f0234041_701355.jpg


お稽古の後はクリスマスパーティ&忘年会と題してお楽しみのランチです♪

Fさんはしっとり煮豚とホタテご飯を作ってきてくれました。

煮豚はお正月にも良さそうなメニューでした。

私は鮭のパテとパネトーネと栗原はるみさんの人参とツナのサラダ

先生は新聞に載っていた黒豆のスープと具だくさんのサラダを作ってくださいました。

黒豆のスープは体にも良さそうです^^

先生が神戸ワインも出して下さって皆で乾杯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最近観た映画の話や近くに出来たオシャレな商業施設の話などしながら楽しいランチタイム♪

「利休にたずねよ」先生は本も読まれていて読み終える前に映画も観られたとのことで 是非観に行きたいと思っています。

忘年会
[PR]
by pain-au-rasins | 2013-12-22 07:39 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite